坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

行方不明のNEWホイールの行方は…

 

sado-roadbike.hateblo.jp

 

行方不明となったオイラのNEWホイール。

郵便局留めのはずが、郵便局宛になっていた為に、受取拒否され行方不明となったオイラのNEWホイール。

 

しかし、CRCからの発送完了メールを見ると、郵便局留め(POSTE RESTANTE)となっています。

更に、Parcelforceからの問い合わせ番号を、郵便局の追跡サイトに入力したら、追跡可能だったのです。

26日(月)朝の確認時には、21日の日付ですが県内の郵便局に留まっているっぽい情報を得ます。

 

CRCの発送メールと追跡状況を確認できる部分を印刷して、再び郵便局に行ってきましたよ。

 

前回は、返送されたからどうにも出来ない!っと無碍に断られた状況確認ですが、発送時の宛先には局留めの記載があったらしい(オイラのミスではない)。 

追跡結果ではまだ県内にいるっぽいと力説すると、急に対応が変わり、慌てて追跡開始してくれましたよ(^^)

 

ここで確認出来たこと!

  • 国外に返送されてれば、税関経由した段階で、追跡に記載されるので、現状まだ国内に商品はあると思われる。
  • 発送メールに局留めとあっても、商品の宛先が局留めの記載が抜けてれば再送は不可(宛先の途中変更は出来ない)。
  • 再送不可の場合は、販売店との相談になる。

と、なるようなのです。

 

 

 

そんなこんなで、郵便局の追跡に一縷の望を託したわけですが、その日の夜(先程)電話連絡がありました。

「税関で商品の確認が出来ましたので、再送致します!」

 

やったー!

 

オイラのホイール見つかったみたいです。

まさに国境を越えるギリギリで見つかったようです。

うれしーっっ!!

 

んっ?! 

再送されるってことは、住所はちゃんと記載されてたって事だよね?だよね??

 

今週中には、無事オイラの元に届いてるはずです(^^)

週末晴れると良いな~♪