坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

月間ライド目標を立てる

今年の5月23日からライド時にstravaを使い始めてます。
スマホアプリでGarminとか買わなくても(その後直ぐGarmin Edge 510衝動買いしちゃったけどね)ライドログを取れるみたいだしお手軽じゃん?

ってなノリだったわけです。

 

6月に入ってからは、月間ライド総距離に目標を立ててみました。
1ヶ月で5週間あるし、100km/週とすれば、500km/月!!を目標としました。

毎週末100km以上走っちゃう人とかには、何それ?なノルマですし、厳密には1ヶ月って5週間(35日)では無かったりしますが、まぁ目安です。

 

平日は出勤前1時間程度(6時にはシャワー浴び終わって子供の支度に間に合わせる)
週末は、恐妻が仕事だったり、子供の世話があるので、朝9時位まで自分の時間を確保出来るかどうか。 恐妻に怯える40代オヤジには、乗り越えねばならぬ壁が多々存在するわけです。

毎週3~4回程度走ったんですが、まとまった距離を走ることが出来ず、433km(達成率86.6%)に終わってしまいました。 あと67km…。 あと2時間位走ればってとこだったんですがねぇ。

f:id:sado_roadbike:20140716132925j:plain


月が変わって7月も、早半分が過ぎました。
7月のライド距離は今のところ267km。 新潟は梅雨時期に入ってきましたが、このまま行ければノルマ達成は見えてきそうです。(これからはローラー台も使うしね)

1~2年目位の初心者の人って、毎月どの位走ってるんでしょう??
あぁ、時間があれば100km越えライドに行きたいなぁ。