坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

ピチピチサイクル姿は一般の人の目にどう映っていたのか?

三連休中日の7/20に100kmライドに行ってきました。

佐渡の小佐渡1周(トライアスロンBコースバイク)コースになるかと思います。

 

朝5時に出発。 早朝なので暑さもなく快適ですが、やはり40分程度走らないと身体が本調子にならない・・・。 (朝1時間程度走るだけの時は、それほど感じないんですがねぇ。)

ぼっちライド&トラブル無しなので、ネタになるような事もなく淡々と進んでしまいます(笑) 

f:id:sado_roadbike:20140723095902j:plain

途中、松ヶ崎灯台にて、キャンプをする数グループに出会ったんですが、涼しい朝の朝食風景が気持ち良さそうです。

こっちは、汗だくでエナジージェルを吸い込む姿・・・。

 

すると、キャンプの方に声を掛けられました。
「練習ですか? 大変ですね、頑張ってください!(^^)」

練習・・・と言えば練習だなぁ・・・。
大変・・・と言えば、朝から汗だくですし・・・。
頑張って・・・。

「あぁ、はぁ、ありがとうございます。」
なんて間の抜けた返事を返してしまいました。
せっかく、声を掛けて頂いたのに中途半端な対応に終わってしまいました。

 

ピチピチのサイクルジャージ姿で、朝から汗ダラダラ&片手にエナジージェル。
傍からみると、本格的な人に映るんでしょうね。


佐渡では、9月7日に佐渡トライアスロン2014が行われますので、特訓中の方が多いと言う時期ではあるのですが・・・。