坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

赤い奴に変えました。

以前CRCにてポチったペダル。
配送先を日本語表記してしまった為、商品がどこに行ったかわからなくなったり、再発送してもらったりしながらも、なんとか無事届いていました。
届いたブツはコレ↓

f:id:sado_roadbike:20141016221205j:plain

LOOK KEO CLASSIC ペダル(赤)

購入理由は安かったから(笑)

 

クリートは付属のグレー。 若干の遊びがあるタイプです。

 

今までのSPDペダルを取外し、新しいlookペダルを装着。

(っと簡単に書いていますが、左ペダル取外しの際に逆向きにペダルレンチを回してしまい、暫く外せずに途方に暮れること数十分・・・なんてこともありました。ペダルの回転と逆回転で取外しが出来ると知っていたにも関わらず…トホホ)

どうやらLOOKペダルはペダルレンチを使用しないようで、ペダル軸の裏に8mmアーレンキーをぶっ刺して装着します。 

f:id:sado_roadbike:20141016221230j:plain


ツールセットに入っていた1本だけ別扱いの太いアーレンキー。どこに使うんだ??っと思っていましたが思いがけず出番がやってきました(笑)

 

ペダル色も黒、赤で悩みましたが、まぁイイんじゃないでしょうか。

f:id:sado_roadbike:20141016221251j:plain

f:id:sado_roadbike:20141016221306j:plain


“せっかく弄ったんだから、ホラ見て見て!“感が出まくってますが・・・。