読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

ニューシューズが届く!

海外通販 物欲まみれ

wiggleよりちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました。

妻に・・・。

wiggleのオリジナルブランドdhbのビンディングシューズ R1.0 Road Cycling Shoeです。

f:id:sado_roadbike:20141214203954j:plain

妻は今までシマノのシューズ(SPD-SL)を使っていた(っと言っても、殆どの期間放置されてただけですが)のですが、どうもサイズが合わないとのことで、新しいのが必要だと騒ぎ始めました。 言い出したら聞かない妻ですので、抵抗しても結局は買わなくてはいけないのはわかっているので、固定ローラー同様に無抵抗降伏です。

ただ、何が良いとか、何が欲しいとかは無いのでコスパの高そうなdhb製に初挑戦することにしたのです。

 

f:id:sado_roadbike:20141214204938j:plain

クリートは以前からSPDに興味を示していたようなので、SPD,SPD-SL兼用の物をチョイス。

オイラの使ってないSPDペダル一式があるので、交換しようかとも思いましたが、コッソリと交換したペダルの事が発覚してしまうことに気付き、妻のクリートをそのまま転用することにしました。

 

f:id:sado_roadbike:20141214205407j:plain

ボルトにグリスを塗って

f:id:sado_roadbike:20141214205432j:plain

大体位置を合わせて(左がdhb、右がshimano)仮止めし、もう片方にもクリートを付け・・・・

って、何だ?! クリート固定のボルトが締まらない・・・∑(゚Д゚)ガーン

違うボルトに差し替えても1箇所だけボルトを締めることが出来ないのです。

押し付け気味にしてねじ込んでみたらば、ボルトが抜けなくなしそうになり焦ったり・・・(´Д`|||) ドヨーン

雌ネジの山に問題有りでは無いかと思います。

 

せっかくのニューシューズでしたが、妻には、もう暫く我慢して貰わなかればならないようです。

 

さぁ、wiggleさんとの交換交渉をしなくてはなりません。

とりあえずは、サポートに問い合わせメールを入れて連絡待ちですが、wiggleさんは日本語で対応出来るので、ちょっと安心・・・かな?