坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

wiggleへの返品交換手順

wiggleで妻用に購入したdhbのビンディングシューズのクリート取付ネジ穴に不具合(ネジが締まらない)があった為、返品&交換を申し出ることにしたところまでが前回です。

 

wiggleにログインした後、注文内容のページの"この注文に問い合わせる"から問い合わせを行う。

今回選んだのは"欠陥品の返品"

クリート取付ようとしたらネジが挿入出来なかった旨を書いて送信!

 

カスタマーサービスに連絡すると翌日夜には返信メールがありました。

この度のご迷惑に関しまして、お詫び申し上げます。

恐れ入りますが、正確に対応させて頂きます為、お手元の商品のお写真(クリートを取り付けする部分)を画像でお送り頂けますでしょうか。

 ネジ穴の写真を送って詳細を確認して貰えるのかが不安でしたが、写真を返信。

f:id:sado_roadbike:20141216221924j:plain

 

  • 手順その3 更に連絡待ち

写真にて、無事(?)不具合を確認して頂けたらしく、返品交換して頂けることになりました。

  • 手順その4 返品作業

返品作業に先立ち、返品手続きフォームに必要事項を記入して印刷、同封してね。とのこと。

注文内容のページの"商品の返品"にて返品理由等を記載し、印刷。

A4で2枚程度。

f:id:sado_roadbike:20141216222613j:plain

領収書も同封してね。

と書いてあったが、妻曰く「捨てちゃった」とのこと(´Д`|||) ドヨーン

送られてきた時の外箱も無いとのことで、アマゾンの箱で送ることに(笑)。

f:id:sado_roadbike:20141216222837j:plain

返品とわかるように、日本語で"返品"、英語で”Returned goog-Failed sale”と記載してね、更に返品手続きフォームの2枚目の線よりしたを切り取って、箱の左上にでも張っておいてね、とのこと。

 

発送先は、英国!ではなく、千葉に配送会社があるらしいです。

不具合返品・交換の際は後で送料を返金するので、領収書をあとで写真で送ってねとの事なので、忘れずに貰わなくては!

 

英国まで返品するので、それなりに時間は掛かるでしょうが、ゴネられることもなく、とても丁寧な対応。日本語でやりとり出来るのは凄い助かりますね。

返送先が千葉なのも気が楽です。

安さ+サポート体制の良さで、更に海外通販の敷居の低さを体験した次第です。

 

妻は、シューズまだ?っとウルサイですが・・・。

明日、送ってきますよーっ。