坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

踵が行方不明_| ̄|○

今年に入り、忙しさと、天気不順、更に花粉症(T_T)とさっぱり外で自転車に乗る機会が減ってしまってます。

実走は月1回1時間程度と寂しい限りです。

ローラー練は2月後半から3月前半は乗らない週もあったりでしたが、これではイカン!っとちょっとづつでも回すよう心がけています。

 

そんなオイラですが、先日ローラー練を終えた後に、ふとシューズ裏を見ると何か違和感が・・・・。

 

・・・・・ん?

 

 

f:id:sado_roadbike:20150329224128j:plain

踵が無い∑(゚Д゚)ガーン

 

辺りを見回すもそれらしきモノは落ちていない・・・。

っと言うことは、実走時に落下したと言うことか。

こんな月に1回しか出動していないのに、外で外れたって言うのかっ!

 

そう言えば、信号待ちかなんかで左足外して着地した時に乾いた接地音がしてたような気はするが・・・。

取り付けのボルトが折れたとかではないようなので、ボルトが緩んで外れたってことなのかなぁ・・・。

 

このままでは、マズイっしょって事で、踵ゴムを検索。

オイラのシューズはDIADORAのSPEED Racer2 Carbonとかって奴ですが、きっとシマノとかのに比べるとリペア品も手に入りにくいのでは・・・っと予想はしてましたが案の定です。

ネットが無かったら、リペア品が手に入らずシューズを買い換える羽目になってたかも知れません。(まぁ、ネットが無かったらそんなシューズ買ってないかもしれませんがね)

自作してる方のブログも見つけましたが、結局取れちゃった・・・と成りそうな気がするのと、忙しい時期にそんな試行錯誤してられん!っと開き直りです。

 

なんとか見つけた先でDIADORA用ヒールパッドをゲット!

価格1200円程度+送料500円ですってよ。_| ̄|○

商品代金に対して、送料の割合が・・・(安い方ではあるが…)

また、落とすかもしれんな!っと、ここは2個購入(少しでも送料の比率を下げたい…。)

 

週末は時間が取れそうだから、間に合ってくれーっと願いながらポチった商品は無事土曜日に到着~♪

f:id:sado_roadbike:20150329225809j:plain

2個到着

 

そうだよね。2個だよね・・・。

なんか予想以上にテンパってたのかな?

2個と思ってたのは2組だったようで、計4個届きました。

 

そうだよねぇ、こんなゴム1個で1200円は高いさねぇ・・・。

普通は両足で1組だよね・・・。

まぁ、これで少々踵が無くなっても、あと3回はOKってことでヨシとします。

 

さあ、日曜日は早起きして・・・・・っと思ったら雨でした。

しかも1日雨・・・(T_T)