読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

カンパ ユーラスに交換完了(^^)

昨夜、慌ててNEWホイール Eurusちゃんに組み替えました。

Campagnolo Eurus 11s対応

11S対応ってことは、9s 10sにも対応してるってことらしいです。
この辺、リサーチ力不足で、別途スペーサーが必要なのかとか未確認のまま買っちまいました。 EA90RTが10s専用だったので、手持ちの10sで通用するのかドキドキでした。

 

Eurusの付属品には9s 10s用のスペーサー1.85mmが入っていました。ε-(´∀`*)ホッ

しかし、なんで1.85mmのスペーサー1つで9s 10s対応出来るの???ってことですが、実は10sスプロケをはめるにはスプロケ付属の1.0mmスペーサーが必要なのだとか・・・・

 

オーマイガー!!

 

オイラの完成車付属のスプロケにはそんなの無いぞーっ!!

 

っと、少々パニクってしまいました。

 

っが、オイラのdomane2.3のスプロケはTIAGRAでして、TIAGRAなら1.85mmスペーサーのみでOKでっせ♪っとの記載が。

何はともあれ、Eurusの付属品だけで交換は完了しました。/(≧∇≦)/

 

G3スポーク組、カッコいいです ぐふふ

f:id:sado_roadbike:20150419215807j:plain
あっ、クイックはボントレガーのままだった(笑)

 

f:id:sado_roadbike:20150419220036j:plain

出荷前のチェックも万全らしく、振れも問題なし。 
フリー音も静かです。 拍子抜けするくらい静かです。

 

ホイール交換で生じた問題は1点。
フロントギアの変速が、ガッッチャンってな感じで、一瞬チェーンが落ちたかと思うようなことが多々・・・。

今までホイール交換に伴うギア調整って必要なかったけど・・・。

しかも、リアギアじゃなく、フロントギア??

 

本日は70kmちょっと走りましたが、なんか体調がイマイチで・・・

ヒャッホーッ!!Eurus最高!平均速度上がったぜ!! 激坂楽勝、ギア2枚は違うぜ!!!とかってインプレ書けるかと思ってたんですが・・・

 

そう言えば、思い返してみればEASTON EA90RTにした時も違いってそれほど感じなかった気が・・・(汗)

 

違いのわからん男でスマヌ (´・ω・`)