読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

ロードバイクのタイヤ穴を補修する接着剤はコレだ!!

佐渡ロングライドに向けて自転車の最終調整を行ってます。

前回、各所増し締めした後は異音もも生じずまずまずの仕上がり具合(^^)

 

サドルが後ろ下がりっぽい感じがしたので、再度調整してしっかり締め付けました。
力の入り具合も中々いい感じです。

 

タイヤの減り具合も大丈夫♪っと思ったら前輪に2箇所ほど穴・・・
そして小石が詰まってましたよ。(;´д`)トホホ

f:id:sado_roadbike:20150512223945j:plain

このままでも問題なさそうですが、更に小石が入ったりすると困るので、小石を除去して、今回は穴ふさぎをしておくことに。

f:id:sado_roadbike:20150512224103j:plain

今回活躍してもらうのは、 

セメダイン 超多用途接着剤スーパーXゴールドクリア P20ml AX-014

 硬化後も柔軟性のある弾性接着剤です。

しかも無溶剤なので、タイヤのゴムを痛めることもないので安心して使えます。

せっかちなオイラは硬化に24時間とかだと待てないと思い、速乾タイプを購入しました。

f:id:sado_roadbike:20150512224352j:plain

こんな風に穴の部分に塗布してやるだけ。

穴よりはみ出した部分は、走ってると削れてキレイになって、穴は埋まったままになるってワケです。

 

ひとっ走りした後は、どこが穴だったか分からないくらいです。

なので写真無し(笑)