読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

佐渡ロングライドを楽しむコツ

佐渡ロングライド210 2105 開催日の5/17は雨の心配はなさそうです。

何故か17日だけ降水確率が低いです。(≧∇≦)/

(最近佐渡は風が強い日が多いのが心配ですがね…。) 

f:id:sado_roadbike:20150514172021j:plain
(2014 Z坂途中)

 

佐渡ロングライド当日は、きっと車も少なめ(まぁ、普段から少ないですが)で快適に走れると思いますが、かっ飛ばして走るだけではちょっと勿体無いのも確かです。

段取り9割!

佐渡ロングライドは、朝寒く、昼間暑いと言う時期です。

ウインドブレーカー、アームウォーマー、グローブ等、その時々の状況に合わせて調節出来る重ね着の服装がベストと思われます。

 

ロングライドではパンクすることだってあるでしょう。

パンク修理出来ないにしても予備のチューブ位は持ちましょう。

 

そして前日、興奮して夜更かししない!(`・д・´)キリッ

これだけで、完走は9割出来たも同然・・・かな?

 

佐渡の食の片鱗を味わえ!

命令口調なのは、まぁ、ノリですヾ(-ε-; )ォィォィ

ASではフルーツの他にも蕎麦、饅頭(相川AS)、オニギリ(佐渡米)と用意されてます。佐渡の味を楽しんで下さい。 

ロングライド時のオニギリは最高に旨いですぜ(^^)

 

佐渡の景色を目に焼き付けろ!

この時期の佐渡の海は地元のオイラが見てもキレイですし、狭い佐渡と言っても、海岸の表情も様々です。 130kmコースの後半、広域農道ではトキが見られる可能性も高いです。(210kmコースでもチャンスはありますよ!)

トレイン組んで前の人の背中(お尻?)だけ見て帰ったら、満喫度50%ですぜ。

 

地元の声援隊にもガッツポーズをかましてやって下さい!

純粋に喜ぶと思います。

 

飛ばし過ぎにはご注意

イベントは終わった時に楽しかったと思えれば大成功です。

その為には怪我、事故は禁物です。

特に下りは要注意です。 

様々なレベルの方が走るイベントなので、自分の意図と反する動きをする人だっているでしょう。道路コンディションだってサーキットとは違います。

怪我なく走り終えることが出来れば、皆大勝利です。

 

制限時間をフルに楽しむ

オイラが初めて参加した時(130km)は、頑張ってペダル回して13時頃ゴールしたと思います。 終わった感想は、終わっちゃった・・・。

もっと時間いっぱい楽しんでも良かったかな・・・って。

ASで様々な自転車眺めるのだって楽しいです。
(あまりジロジロ見ると変な人に思われてもなんですが・・・)

 

ちょっと余裕を持って走れば、佐渡ロングライドをもうちょっと楽しめるかなって思います。

それでは、直前に体調崩さないようにお気をつけて (^o^)/