読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

自転車ヘルメットのサイズ選びは奥が深いぜ! と言う話

当サイト、キノコになり難いヘルメットで検索してくる方が結構多いです。

少しはお役に立ててますでしょうか?

 

オイラの使用ヘルメットはキノコり難いと巷で噂?なKASK (Vertigo)Mサイズです。

先代GIRO MONZAに比べてキノコ率は軽減され、頭にもフィットして個人的には満足しています。

 

そんなベストフィットなヘルメットを見つけたかに見えたオイラですが、ココに来て1つの問題が・・・・。

 

KASKヘルメット Mサイズ 頭周48cm~58cm

オイラの頭周 58cm(素人採寸)

Mサイズだとギリギリ、Lサイズだと余裕有りと言う選択肢の中で、小さいほうがキノコ率が低くなるだろう・・・っと言う考えから、博打的に海外より購入。

結果的にジャストフィット!と思ってるんですが、実は1つだけ問題が発生してるんですよっ!!

 

オサレ サイクリストが被ってる(と思い込んでる)サイクリングキャップ

に手を出したところ、ヘルメットが入らない・・・∑(゚д゚)ガーン

 

 

ネットの記事とか見てると、サイクリングキャップは薄い生地だから大丈夫! むしろフィット感がアップする!とかなんとか書かれてたので、ウキウキと買ったものの入りませんでした _| ̄|○

 

微妙な頭サイズのオイラが悪いのか? そうなのか??

 

いや、サイクリングキャップなんか無くたってイイんだけどさ・・・。

 

ヘルメットのサイズ選びは奥が深いぜ・・・。