読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

欲求ではないのです。 必要性なのですよ!

オイラの愛車はTREK domane2.3
(ISOシステムとかってやつで、快適な乗り心地を提供してくれるロングライド向きのアルミ ロードバイク)です。

2013年の6月に、急遽ロードバイクが欲しくなり、ロードバイクの何たるかも良くわからずに自転車屋に乗り込み、テンパりながら購入したロードバイク。

あぁ、懐かしい・・・。

「ロードバイク購入なら、これからの時期がピークだろう?」
っと思ったら、2013年シーズンの在庫は、どこも無くなってる状態の時期だったり、
「自転車のメーカーって、何を選んだらイイですか?」
(こっちが聞きたいyo by自転車屋)
なんて、自転車屋さん泣かせな質問を浴びせたものです。

だってね、ネットで調べれば調べるほど何を買ったら良いのか? 何を買ったら笑われるか?とか分かんなくなるんですよねぇ ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

そんで、比較的早く納車可能なロングライド向きの自転車見繕って (^o^)/
っとリクエストした結果がdomane2.3だったわけです。

 

そんなオイラですが、2年もロードバイクに乗ってると、脚力はアップしなくても、物欲は日増しに増えていきます。

いや、脚力がアップしないからこそ、物欲が・・・っと言った方が正しいか。

 

要は、坂がキツイのはエントリーアルミロードのせい
ではないかと!!

 

はい、間違った考えだと言うことは百も承知。

しかーし、世の仲間たちよ、君たちも同じ道を通ったのではないか??
若しくは、今現在同じ境地なのではないのか??

 

欲しいから買う!

そんな剛毅な漢なら別ですが、オイラのような嫁に虐げられている下級夫では、そんな要求は問答無用で却下されてしまうので、必要性を切々と告げねばならないのです。

 

その必要性が「坂がキツイのは今のロードバイクが重いからっ!」

 

相手にもされませんでした _| ̄|○

 

f:id:sado_roadbike:20150720141243j:plain

RIDLEY Heliumが欲しいです。
JP SPORTS より抜粋