坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

ロードバイク ライトの終着駅?VOLT300取付完了

 ロードバイクのライト、ポチったよの記事から早2週間。

sado-roadbike.hateblo.jp

 なかなか時間が取れなく、ようやく取付てみました。

 

ちなみに、本体の大きさはこんな感じ。 

f:id:sado_roadbike:20151012195642j:plain

コンパクトですね。

 

今回VOLT300を取付けるにあたっての心配事項が1つ。

ハンドル下部に付けるとなると、ワイヤーが干渉するのではないかってこと。 

f:id:sado_roadbike:20151012195700j:plain

ライト付けてから、バーテープの巻き具合の調整が必要なのか…?

 

ちなみに、今までのライト取付状態がコチラ。

コンパクトだけど、夕暮れ以降は役不足
(場合によっては活躍のチャンスはまだありそうな)
HL-EL135

f:id:sado_roadbike:20151012195724j:plain

 

ちょっと存在感有り過ぎ。 かつ闇夜だと、ちと不安・・・。
(一時代を築きつつ、たぶんこれにてお役御免な)
HL-EL340

f:id:sado_roadbike:20151012195740j:plain

 

今度は、バンドをワイヤーの下にくぐらせて、上下逆に付け替えて…

おー、なんとか付けることが出来そうです。(CATEYEのライトはバンドが皆共通なのがGOOD!ですね。)

 

VOLT300 HL-EL460RCf:id:sado_roadbike:20151012195913j:plain

f:id:sado_roadbike:20151012195941j:plain

かなりコンパクトに納まって、満足です。
(充電用のmicroUSBの差込口が上になってしまうので、雨の日は要注意です。)

f:id:sado_roadbike:20151012200009j:plain

 

1つ問題があるとすれば、ライトを取り外す時に、ワイヤーが当たって取外し用の爪に指先が届かないところ…(´ε`; )ウーン。 これはバンドを緩めて角度変えて取るしかないのかなぁ…。

 

これからの時期は、夜の虫も少ないので、明るい時間は少なくなりますが少しでも自転車に乗る時間を確保出来れば…なんて思います。