坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

お得過ぎるCANYONにオイラぶっ壊れる!

CANYON ULTIMATE CF SLを買うことに決めたオイラでしたが、なかなかに高価なお買い物。

ココでポチって大丈夫か?と葛藤が…。

 

ちなみにULTIMATEってアルミモデルもあったよな…
ULTIMATE AL SLX 9.0 アルテ仕様で208,000円 7.3㎏

おいおい、カーボン105仕様(196,000円 7.6kg)より高価で軽量じゃないの?!?!


しかし、今回オイラが欲しいのは、あくまでカーボンなのだよ!

ローディ憧れのカーボン!!


しっかし、アルミで7.3kgってなんですの!?!?
オイラのdomane2.3なんか推測10㎏と言われているってのにさ。o(*`ω´*)oプンスカ


でも、あれかね。

アルテグラになると軽いのかね??

CANYON ULTIMATE CF SL 9.0ってアルテグラ仕様もあるじゃないですか…。
ふむふむ…。

おーっ! 7.1㎏じゃないですか!!

でもね、500g軽量化で+70,000円は、ちとお高いんじゃないの? コンポの違いで500g違うのか?

 

んっ?!


よく見ると、微妙にサドルがワンランクアップしてFIZIK ANTARES R7からFIZIK ANTARES R5 になってる。

おっ、ホイールがMAVIC AKSIUM からMAVIC KSYRIUM ELITE WTS になってるじゃないの。

サドルで+5,000円 ホイールで+40,000円ってとこか?


そうすると、105からアルテグラで+25,000円ってことだよね。

 

えっ!? こっちのが更にお得じゃね????
もう、この頃には感覚マヒしちゃってますよ。
完全予算オーバーなのにお得とか言っちゃってるし。何がお得か定かでもないし。


105も5700(10S)から5800(11S)に変わって良くなったって事だけど…
オイラに残された時間もあとわずかだし…ヾ(-ε-; )ォィォィ


とりあえず、ポチってから考えるか…うん。

 


オイラのニューマシン CANYON ULTIMATE CF SL 9.0 になりましたーっっ!