坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

緊急連絡カードって何さ?

いよいよ気温も上がり自転車シーズン本格化ですね。

普段一人ライドなオイラですが、時々心配になるのが事故った時のこと。

 

事故ったオイラが意識不明の状態でも、日本でなら通りかかった誰かが助けの手を伸ばしてくれそうな気がします。

そんな時に意識のないオイラの情報を少しでも伝えることが出来るかもしれないアイテム 【緊急連絡先カード

オイラも携帯したいと思います。

 

 

しかし、これをどこに携帯したら良いものか…。

直ぐ目につくところが良いのはわかるが、ヒラヒラさせながら自転車に乗るわけにもいかない。

 

って事で、思いついたのがパスケース

小銭入れ兼用だと更にGoodでないかい??

そこで、


ロードバイク乗りが小銭&緊急連絡カード入れに求める条件

  • 薄い
  • 緊急連絡カードが直ぐ見える
  • 小銭が入る
  • 汗で紙幣がヘニャらない
  • 安い

 如何でしょうか?

 

と、検索してみると、やはり同じこと考える人多数のようで、おすすめ商品が直ぐ出てきましたぞよ。

 

表地: COTTON, ポリエステル, ナイロン
留め具の種類: ファスナー
タテ9cmxヨコ16cm
ポケットの数:3(外側2/内側1)
重量:50g
キーリング付き

 

[チャムス] CHUMS マルチケース Eco Key Coin Case エコキーコインケース
 

メイン素材: ポリエステル
表地: ポリエステル100%
留め具の種類: ファスナー
タテ7.5cmxヨコ11cm
キーリング付き

 

スマートフォンケースはiphoneが入るっぽいけど、オイラXperiaZ3だしな。

小さい方が良いだろうってことで、CHUMS チャムス エコキーコインケースに決定(^^)

 

"ρ('-'* ) ポチッとな