坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

自転車と花粉症

今年は自転車通勤にしようかと思い、先週開始してみました。

しかし、この時期って天気が良い=花粉大量・・・

なんですよねぇ。

 

オイラ、20年以上花粉症とお付き合いしてるんですが、ココ3~4年症状が非常に緩和されてまして、シーズン初めにちょっと目が痒いかな?位でおさまってたんですよ。

おー、花粉症治ったんじゃネ?

なんて、調子にのってましたが、自転車通勤1回目にして目、鼻が大変なことになってしまいましたよ。とほほ

 

いや、それでもね、一応マスクとかして出掛けたんですよ。

でも、マスクしてると苦しいのね。

トレーニングに(・ω・)bグッ なんて思ってたんですが、帰宅時は風が強くなってまして(よりによって向かい風…)、しかも雨降り始めるし…っで、マスクも外してゼェハァなりながら帰ったのがいけなかったのんだろうね。

ダイレクトに鼻に吸入だもんね。

 

花粉症始まった初期ってなんかダルくて、眠くなって、普段回らない頭は更に回らなくなるし、仕事やる気はいつもと同じく無いしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

な感じになるんですよ。オイラは。

 

なので、自転車通勤で疲れて仕事に集中出来てないわけではないですよーっ

って事を言っておきたい!

 

3連休自転車に乗れない分を自転車通勤で取り戻さないとな、うん!

 

あっ、自転車に乗る際に良さ気なマスクとかってあるんだね。

来年は試してみるかな…。