読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

aliexpress アリエクスプレスは禁断の果実か?

ロードバイク趣味は金がかかる。

10年ほど前に初めて会社の先輩のロードバイクが安い10万円位の物だと聞いて、
「10万の自転車がなんで安いんだ!!」
っと憤ったものですが、今となっては

20万円台のロードバイクに安っっすぅ(≧∇≦)

なんて、騒ぐほどに毒されております。

まぁ、いくら毒されて麻痺して中毒者のようになり、物欲を開放したとしても最後には無い袖は振れないわけで、如何に安く購入出来るかと日々模索しないといけないわけです。

ロードバイクが1台増えた我が家。
ボトルケージは2つ付いてたのを1つ移植すれば良いかと思ったのですが、ボルト穴の部分が劣化して、ボルトが貫通してました。( ;゚д゚)ゴーン

っと言うことで、(ドウイウコトダヨ)
折角なので、新しいボトルケージでも…。
ステルスカラーのフレームだからマットブラックのボトルケージがイイかなぁ♫


なんて検索してたら、何やら怪しいサイトに紛れ込んでしまいました。

中華な混沌 アリエクスプレス

噂では聞いたことがありましたよ。
何やら怪しげな物がわんさとある巨大ショッピングサイト。
ボトルケージも1個数百円で日本まで送料無料とかザラにあります。グアッ

中華カーボンのフレームだとか、ホイールやらもあるみたい…。

まぁ、そんなダメだった時にクリティカル・ヒットを喰らうような物にチャレンジする勇気はありませんが、ボトルケージ位なら、仮に壊れても身の危険は無い…かな。
(正規で買ったエリートのボトルケージでも1年の寿命だったわけだし…。)

っと言うことで、

カーボン製ボトルケージ(18g/個)約1000円×2個(送料込)

f:id:sado_roadbike:20160415151507j:plain


に挑戦です。

発送3日以内、配送39日~50日ってのが、果てしなく気になりますが、まぁ、中華ですから。 混沌ですから。

人柱上等!!な気概で望まなくては太刀打ちできませんゼ!