読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

佐渡ロングライド210 2016 (1)スタート編

自転車イベント

快晴に恵まれた佐渡ロングライド210 2016

参加してきましたよ。 

妻子有るお父さんとしては、無事帰るってのを再優先で頑張ってきましたさ。

 

いやー、予想通りの快晴で暑い暑い。 

向かい風を感じる箇所も、ほぼ無く、最高の天気回りだったかと思いますよ。

 

地元開催なので、朝は心にも余裕あり。

熱いシャワーを浴びて、朝食。

残り物のカレーと天ぷらと言うヘビーな内容に、若干の後悔を感じつつも、最大の敵はハンガーノックっとばかりにお腹に押しこみます。

うへ、苦しい…(汗)

 

朝の気温は、10℃程度とそれほど寒さを感じない程度なので、今年はウインドブレーカーは着ず、半袖ジャージ(長袖インナー)、ビブショーツ、アームウォーマー、ニーウォーマー、そして指切りグローブの組み合わせとしました。

 

結果、寒さは問題なしでウインドブレーカー分の荷物が減ったのは幸いでしたよ。

(朝の待ってる間の寒さ凌ぎに欲しいだけなんですが、寒い時には持ってこないとかなり後悔するのですよね)

 

集合場所の佐渡市和田行政センターにはスタートを待つ参加者が。

ここからスタートまでが意外と距離があります。

f:id:sado_roadbike:20160518163713j:plain

f:id:sado_roadbike:20160518163719j:plain

 

 

今年の佐渡ロングライドも、今や定番となった赤い悪魔おじさんが参加し、皆を盛り上げてくれてましたが、今年はスーパーマリオも参加してましたよ。

f:id:sado_roadbike:20160518162431j:plain

MCの「あっ、マリオ!」の声に慌てて撮影に向かいましたが、どこにいるかわからず右往左往した末に、スタート直前のマリオ(の後ろ姿)をなんとか撮影(≧∇≦)/

(どうやら、このマリオ、オイラの知り合いでして、向こうは一生懸命手を振ってくれたらしいのですが…オイラったら(汗))

 

 

そんなこんなで、Aコース最後方からスタートしましたよ、オイラ。

さぁ、無事210km走り終えることが出来るのか!

 

 

 続きは↓

sado-roadbike.hateblo.jp