坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

佐渡ロングライド210 2016 (4) 原黒CS編

両津BSにて弁当配給がされない事案あたりからの続きです。 

sado-roadbike.hateblo.jp

 

 

 

両津BSからの出発は、皆どことなく力無い感じ。

しかも、次の多田ASまでは平坦基調ですが40kmと最長区間です。

補給食を1つ摂取し、手持ちの補給食は残り1つ・・・。

 

今まで散々ASで補給してきましたが、最大の敵はハンガーノック!! ですから、急遽

原黒CSに立ち寄ることにしました。

ちなみにCSはコンビニエンス ストアです。

 

佐渡ロングライドで車控えめな日ですから、コンビニも「今日はお客少ないだろうなぁ…」なんて思ってたかもしれませんが、思いがけず大盛況です(笑)

f:id:sado_roadbike:20160519164040j:plain

f:id:sado_roadbike:20160519164053j:plain

オイラは、炒飯オニギリとレッドブル

そして、レジ前にあった大福をお買い上げ~♫

むしろ、カロリー摂取過多では・・・(汗)

 

暫し、コンビニ駐車場で、他参加者と愚痴タイムにて意気投合(笑)

予定では、両津発が11:00でしたが11:25の出発となってしまいました。

 

 満腹補給を終えたオイラは、上機嫌でペダルを回しましたよ。

青い空と海が気持ち良すぎます。

f:id:sado_roadbike:20160519230019j:plain

f:id:sado_roadbike:20160519230057j:plain

途中の商店も大盛況だったようです。

f:id:sado_roadbike:20160519230139j:plain

いやー、しかし普通佐渡一周すると、向かい風区間があるんですが、今回は風の抵抗を感じること無く、気持ち良すぎますですよ。

 

天気は最高なんですが・・・オイラ、先ほど飲んだレッドブルの炭酸が・・・。

なんか、お腹が張って苦しいです。 って、なんて贅沢な悩み。

 

sado-roadbike.hateblo.jp