坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

小学生の娘の自転車選び(3) 欲しい自転車は・・・

娘の自転車選び

今までの流れはこんな感じ。 

sado-roadbike.hateblo.jp

 

 

昨日の仕事帰りにホームセンターに寄って自転車を覗き見してきましたよ。

やはり、MTBっぽいのと、女の子用(ママチャリ風)が主流ですな。

 

スポーツ自転車で、これなんかどうなん? と思われるのは1種類。 

 君の走りが進化する!ニュージェネレーションズバイク シュライン!!

 

持ち上げてみると・・・。

重ッ!!

最初、床に固定してあるのかと思ってしまいましたよ。 ∑(・ω・; )

まぁ、若干体勢が不十分ではありましたが、それを差し引いても・・・。

思いのほかズッシリ来ましたよ。

ポップには軽量自転車って書いてあったんですがねぇ・・・。

 

その時は、事前調査してなかったので、重量はわかりませんでしたが、調べてみると13.5㎏

ホントか?

15~16kgがザラな子供自転車界においては、軽量な部類かもしれないが・・・。

 

オイラのdomane(約10㎏)より3㎏重いだけ?

3㎏って結構な数字だな、おい!

 

まぁ、フレームが小さいのに重いわけで、密度はロードに比してかなり重いわけでして、その辺が持った時の感触に繋がるのか…。

 

そうなると、12㎏台の自転車も、そんなに違わないわなぁ・・・。

まぁ、自転車なんて持ち上げるものではないけれどさぁ。

取り回しとかには軽い方が良いよねぇ・・・。

 

ナンテ事があった後に、娘に候補の自転車を見せて反応を伺ってみると…

┣¨キ┣¨キ(*・д・*)┣¨キ┣¨キ

・・・

・・・・

・・・・・・・・・・

 

「もっと可愛いのがイイな♫」

「カゴが付いてて、黄色とかピンクのがイイかな♫♫」

 

 

 

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 

 

「いや、でも、来年ロングライド出るなら、速そうなのがイイんじゃないの?」

 

「カゴ付きのでチャリン♪チャリン、ルン♪ *1 ルン♪ って出るの?」

 

「そんな人居なかったんじゃないかなぁ・・・」アセアセ

 

 

・・・・

「そうだね。」

「じゃ、それでもイイけどさ。」

 

もう、お父さん必死ですよ。

もう、子供の欲しい自転車選びじゃ無くなってます。

 

お父さんが欲しい自転車になってます。 ヾ(・д・` )ォィォィ

*1:o'∀'o