読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

chejiのサイクルウェアってどうよ??

皆さん、如何おだらけですか?

 

梅雨空続きでジメジメした日が続いておりまして、気分も滅入って、体調もなんだかぐた~っとして、疲れが抜けなくて、さっぱり何もやる気がおきないオイラです。 こんにちは。

 

やる気は無くても物欲は溢れ出てます。

もう、自分が壊れてきてるのが怖いです。

 

そんな我が家に今回届いたブツ!

 

レーパン! いわゆるレーシングパンツ。

サイクリングショーツとも言いますかね。

 

オイラが持ってるレーパンは6年目を迎えたキャノンデールのショーツ。

そして、3年目を迎えたカステリのビブショーツ(プレスト)です。

 

キャノンデールのショーツ(その当時、自転車通勤で健康的なオイラ、∑d(゚ェ゚d )イカス!!-!! 的なノリで、ルイガノクロスバイクに乗ったらケツが痛くて、パッド入りのパンツ(ピチピチだけど)を履けば、なんとかなる!っとの情報を得て、何もわからずに安いのを買ったけど、梅雨があったり、台風があったり、雪が降ったり、仕事が忙しくなったり、面倒くさくなったりで自転車通勤は続かなくて、その数年後、何を思ったか懲りずにロードバイクを買っちゃって、それからメインで使ってる)は、かなりヘタって来てまして、何か練習用に安いのが無いかなぁぁ・・・っと、wiggleのdhbとかのレーパンも見てたんですが、何を思ったか、再びアリエクスプレスで散財してしまいました。

 

人柱上等!!! (*゚益゚)ゞエヘッん

 

っで、今回のはchejiとかってメーカーのレーパンです。

 

f:id:sado_roadbike:20160707205605j:plain

バッタモンのなんちゃって偽物でもイイかな?とも思ったのですが、

「アイツ偽物着てるぜ!カッコワル ( ´,_ゝ`)プッ」

よりも、

「なんだ?chejiって?? 無名の安物? ( ´・д・)ン?」

な方が良いかな…なんて思いましてね。

 

いや、どっちも大して違いませんがね。

 

ローラー練や、通勤の人目を気にする程でもないかなって時に使うだけなので、安けりゃイイのですよ。使用に値しなかったらアウトですが…。

ササッと履いたり脱いだり出来る手軽さからビブでは無いタイプをチョイス!

 

では、早速(って、前置き長いよ)レビューっぽい感想を!

まずはサイズ的なことを。

オイラ身重174cmで体重は62kg位です。

カステリやパールイズミのウェアを選ぶ時はMサイズでOKです。

(パールのショーツは履いたことないですが)

 

見た目は、可もなく不可もなく、まぁ、見たままですよ。

アシンメトリ-なデザインになってますな。 

f:id:sado_roadbike:20160707205722j:plain

 

履いた感じは、若干股上が浅い感じがしますね。

ケツが出たりはありませんよ。

裾が幅広なんですが、柔らか目の材質になってまして肌触りは、とても良好です。

シリコンの滑り止めが嫌!って人にもオススメ出来ますね。

ズリ上がりとかも今のところないです。

 

縫製処理も特に気になるところはなく、至って普通です。

縫い目が肌に当たって不快感を伴うこともありませんよ。

f:id:sado_roadbike:20160707205836j:plain

 

パッドは、しっかりとコシのあるタイプです。

 

軽くローラー練や1時間弱のライドでは問題無い感じなんですが・・・。

一つ気になる点が・・・。

サドルとお尻の接点部のパッドが薄い気が・・・。

f:id:sado_roadbike:20160707210257j:plain

この辺がサドルとお尻の尖ったところなんですよ。

その後方は無駄にパッドしっかりしてるんですよ。サドルと接っしない部分なんですけどね。

いや、短い時間なら痛くならない感じなのでね・・・ギリギリ使えるんですが・・・。

 

ちなみに、妻の分のタイツも買ってみました。

っと言うよりも、妻のタイツを買ったついでにオイラのショーツを買ったのですが、妻曰く、

「これイイわ♪ お尻も痛くならないし♫」

っとのこと。

個人差か・・・個体差か・・・。

 

あっ、ちなみに楽天でもchejiのウェア売ってますね。