読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

続) 小学生の自転車選び(7) もう一台のFROG BIKE

小学生の自転車選び 海外通販

 先月届いた小学生の娘の自転車FROG 62

sado-roadbike.hateblo.jp

 坂でも凸凹道でも楽々乗り越えて行きます。

 

我が家には、1才下の末っ子長男も居るのですが、16インチのサイレン付き園児自転車では、目にも止まらぬケイデンスにしても付いて行くのは難しい状況になってしまいました。

「オラも自転車欲しい! 真っ赤な自転車が欲しい!!」

 

まぁ、当然の成り行きです。

 

娘は、小学3年生の中でも身重は高い方(脚も心持ち長め)ですが、FROG62ですとサドルを一番下げてつま先が付く程度ですから、6年生まで使ってもらえるのはないかと。

 

対して、息子は小学2年生の中では身重は低い方(脚は思いっきり短めで頭デカイ…(泣))なもので、FROG62だと3年生になっても乗るのは難しい感じ・・・。

そうなると、4年生まで園児用16インチを使うことに…。

さすがに、それは無理があるな・・・っと成りまして、円高ポンド安と言う祭りも後押しして、20インチのFROG 55を買っちまいました。


www.awin1.com

実はポチった翌日にチームskyカラーのFROG BIKEが入荷してて、慌ててキャンセルして交換しようかと思ったら、そんな時に限ってmerlincyclesさんってば迅速な発送完了だぜメールを…_| ̄|○

まぁ、息子希望の赤なので良いのですが…。

 

f:id:sado_roadbike:20160711133958j:plain

FROG 55 息子にはサドルを一番下げても、ほんとギリギリでした。

フレーム自体は調度良い感じなのですが…脚が…。

 

f:id:sado_roadbike:20160711134127j:plain

早速、新車で水たまりのドロ道を走ってくれましたよ。

お父さん涙目です。 (つД`)ウェーン