坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

自転車から遠ざかった理由とは・・・

7月に入ってからジテ活がすっかり億劫になってます。

理由は多々あるのですが、ただ億劫になってる訳でもないのです。


その理由は、世界を股にかけた壮大なスケールで語らなければなりません。

 

そう、事の発端は、2016年6月24日 イギリスのEU離脱

 

リーマンショック以来の衝撃でしょうか。

リーマンショック以降、円高が進み、日本の経済も狂ってしまい、その後田舎で慎ましやかに暮らすオイラなんかにも不況の波が押し寄せたりなんかしたわけです。 まぁ、そんな事はどうでもイイのですが(ドウデモイイノカヨ ヾ(゚ε゚ )ォィォィ)

 

円高ですから、円の価値が上がってるわけです。

円の価値が上がってるって事は、海外で買い物した際に有利な取引が出来るらしいのです。

リーマンショックで円高になった頃は、オイラはロードバイクに興味は無く、後にロードバイクに嵌った頃に知った話では、円高の頃は海外通販で高価な機材が日本の半値で買えた。 ガハハッ! 

 

みたいな記事を見つけ歯がゆい思いをしていたわけですよ。


ソコにイギリスのEU離脱ですよ!

それまでにも徐々に円高傾向にはなってましたが、あの日一気に暴落したポンド! 
そしてロードバイク趣味の方の海外通販の主戦場と言えば、wiggleCRC、PBK、Evans、と、イギリス揃い!


このチャンスをモノにしなくては! (-ω☆)キラリ


っと言うわけで、カンパニョーロ シャマル ウルトラ(Campagnolo Shamal Ultra)をポチりましたーッ!! 

 

そして、ようやく到着しましたーっ。

 

見た目ユーラスと代わり映えしないので、感動薄く写真とかは、まだ撮ってませーん。 (クソブロガーだな)

 

そして、ユーラスちゃんは新しい里親へと旅立って行きました。

 

 

 

えーっと、何の話で始まったんでしたっけ・・・?


そうそう、要するに、オイラのCANYON ULTIMATEが暫くの間ホイールが無い状態だったって話なのですよ。 (長い前置きだな)


ちなみに、TREK domane2.3はフロントの変速がインナーに落ちない状態になりまして、アウター縛りとなっており、気が乗らない原因に…。


CANYON ULTIMATEが使えるようになったので、この後はdomaneのワイヤー交換作業に取り掛からなくては…。

 

以上、近況報告でした。