坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

心、折れ申した!

アツがナツいですね。 脳がとろけて来ましたよ。 こんにちは\(^o^)/

 

いやー、暑いですよ。

暑い暑い言うと、暑苦しいでしょ?

いやー、暑いっす。(ウルセッ)

 

佐渡では、9/4の佐渡トライスロンに向けて、鍛え上げられ黒光りしたカブトムシみたいなアスリート達が、アチコチで練習に励んでいますよ。

 

オイラも負けてはいられない!(トライアスロンに出るわけではないですが…)っと、家の用事が終わった、土曜の午後3時過ぎに自転車にまたがりましたよ ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

 

普段、オイラは朝とか夕方しか自転車乗りませんのでね(ちょっと距離が伸びても10時位には帰って、奴隷として働かなくてはいけませんからね)、夏の陽射し対策として、普段は着ない長袖アンダー(UNDER ARMOUR UA HEATGEAR )を装着、日焼け止めクリームもバッチリな気合の入れようです。

 

向かう先は、久々に二見方面を回ってみようかとね。

佐渡ロングライド、トライアスロンのスタート地点となる佐和田海水浴場を経由して、少々アップダウンの有る二見を周るコースです)

 

家を出て5秒で悟りましたよ。

 

今日は暑い! 陽射しが痛い

 

いやいや、出る前に気付けただろ?って感じですが、アスリート達が練習してるから大丈夫かと思ったのですよね・・・。

 

そして、その30秒後気づきましたよ。

 

今日は向かい風だ・・・_| ̄|○

 

しかも、夏場涼しいと言われるヒートギアですが、なんか肌に張り付いて暑苦しい気が…する。 いや、着る時に汗かいててヨレた感じで着ちゃったから余計違和感があるのか…。今までは夏前の陽射しが強そうな日にしか使ったこと無かったしなぁ…なんて、負のサイクルに…。

 

 当初予定では、平坦路で軽くアップして、アップダウンに…なんて考えてましたが、アップの段階でアップアップになりまして、アップダウンに入る前に、

 

心、折れ申した!(ポッキリとね)( -`д-´)キリッ

 

出かける前に、妻に

 

「ちょっくら2時間程、時間を貰うよ( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

なんて、出発しましたが、約40分でフラフラになりながら家に辿り着きましたよ。

 

無駄に、水分補給はしっかりやったので、帰ってからも汗が止まりませんよ~。

 

皆さん、夏の暑さにはご用心を!