読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

冬場のロードバイク練に向け固定ローラーに触手が伸び・・・

オイラの普段のロードバイク練習は、通勤(夏場は少なめでしたが…)と3本ローラーです。

新潟は梅雨時期、9月の台風時期、雪の冬場と外でロードバイクに乗れない時期が多かったり、仕事が忙しくなると夜短時間でも良いから乗っておくか…なんて事が多く、ローラー台の使用率は高めです。

 

3本ローラーはバランスを取る必要があるので、実走感はあるのですが、負荷を掛けにくいのが弱点です。なのでオイラは重い&鉄下駄なdomane2.3に乗ることで負荷を掛けたりしてます。

 

そんなオイラが、ふとDT Swiss R23 Splineをポチった勢いで、他も見てると、なんか偉いもんをも見つけてしまいました。

 Minoura Live Ride 760 19621円→更にクーポンで2000円引き

f:id:sado_roadbike:20160919203504j:plain

 エリートクラスで、自転車を趣味以上に一生懸命とりくみ、次回レースでは必ず好成績を上げたいと願っている。平地から山岳まで、色々なコースを想定したトレーニングを行いたい。LiveTrainingを使い、仮想でも世界中の有名コースを実際と同じように走ってみたい。そんなアグレッシブなライダーにおすすめのモデルです。

※MINOURAサイトより

 

うへー、欲しいぃぃ

負荷掛けたり、そこからパワー計測出来たり、「LiveTraining」やGPSコースデータを使い平地から山岳コース、世界中のコースを仮想で走れたりするらしいです。

家にはELITE Volare 固定ローラーもあるんですが、妻のバイクスタンドと化していますし…。

 

あぁ、ホイール買ってなかったら買って…

って、オイラどこへ向かってるんだ?

そんなの買って、何をしたいんだ??