読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

えーっ、ニューホイールが行方不明?!?!

さてさて、困った事になってますよ、オイラ。

 

勢いでポチったDT Swiss R23 Spline Road Wheelset 

sado-roadbike.hateblo.jp

 

引受時に関税を支払う必要があることや、妻に内緒にしたい…等々の理由から、郵便局留めにして購入したんですよ。

 

今までも、関税掛かるブツは郵便局留めにて、極秘裏に手中に収めていたので、何も心配してなかったんです。

しかも、数ヶ月前に勤務先の3軒隣に簡易郵便局が出来たので、こりゃ便利♪

っと、その簡易郵便局留めにして発送してもらったんです。

 

Chain Reaction Cyclesからのホイール配送は、追跡も付きますからね。

 

同じようにポチった方々からの報告で、そろそろオイラの手元にも届くはず。

しかし、丁度祝日9/21が予定日っぽいです。

1日受取が伸びてしまうなぁ…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

 

なんて、思いながら22日に引き取りに行きましたよ。

 

オイラ「すいませーん、海外から局留めで荷物を頼んだんですが、確認してもらえますか?(^^)」

 

郵便局員「あぁ、それなら昨日(21日祝日)郵便局宛で届いて、名前が違うから受け取らなかったんですよ…」

 

( ̄ェ ̄;) エッ?

一体、何が起こったんだ…?????

?????????????????????(・・?

 

配達してきた郵便局員が持ち帰ったとのことで、その郵便局に慌てて向かいましたよ。

仕事そっちのけでね。

 

事情を説明すると、

「あぁ、時々そう言うのあるんですよねぇ」

「ちゃんと、郵便局留めって買いてあったんですか?」

「郵便局留め って書いてないとダメなんですよねぇ」

(あぁ、今までと違う郵便局にしたから、ちゃんと書かれてかなったのかなぁ‥(汗))

「あぁ、もう返送されちゃてるわ」

「今度はちゃんと郵便局留めって書いてね」

(あちゃー、オイラなんたる失態! テンパってますよ~~)

(しかし、日本の郵便局仕事が早いな、祝日の便を祝日の内に返送しちゃったのかよ)

 

 

あぁ、オイラが出来ることは…

取り敢えず、CRCに連絡してみるか…(-ω-;)ウーン

 

っと、ここで追跡メールが来てたことを思い出しました。

配送会社はparcelforceです。 ネットで検索するとあまり良い評判を聞きませんが、問い合わせフォームがあったので、再送依頼をしました。

 

住所が間違ってたみたいだから、こっちの住所に再送してもらえないっすか?

 

っで、この時に、最初に記載の発送先住所を確認したら、ちゃんとPOSTE RESTANTEと記されてるんですよ。

 

あれ?ちゃんと郵便局留めで発送されてるじゃんか (?_?)

 

これって、もしかして…

出来たばかりの田舎の簡易郵便局員も、配達してきた郵便局員POSTE RESTANTEを理解できなかったのではないか???

(この前は、代金引換郵便の書き方も知らなかったしなぁ…)

 

って思うんですよ。

 

parcelforceからの返事は、23日時点では帰ってこず、週末になってしまったので、対応は週明けになるのか?

 

その間も、オイラのホイールは英国に逆送されてるってのに…

 

parcelforceにより、再びオイラの所に配送されるのか?

はたまた、CRCに頼んで、再送してもらうことになるのか?

それとも、キャンセルする事になるのか?

いやいや、お金だけ払って商品が届かないとかって…?

 

たしか、CRCって今年から日本語担当が居なくなったと聞いたような気がするし…。

 

さて、どうなってしまうのか?

 

あっ、DT Swiss R23 Spline Road Wheelsetは、まだ在庫あるみたい。