坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

DT swiss R23 splineが無事届いたよ (´;ω;`)

CRCにてポチったDTswiss R23 Spline Road Wheelset

sado-roadbike.hateblo.jp

 行方不明になってましたが、無事届いてます。

 

遠い英国より海を渡り、島国日本の更に島である佐渡まで運ばれ、手違いで税関まで戻るも、寸でのところで止められ、島まで呼び戻され、ようやくオイラの手元に届きました・・・ふぅ。

f:id:sado_roadbike:20161003200854j:plain

f:id:sado_roadbike:20161003200939j:plain

メカメカしい白いハブがカッコいいではないですか!!

 

エアロスポークなる記載がありましたが、予想通り(笑)の丸スポークです。

チューブレス対応っぽい記載でしたが、専用バルブは別途必要なのかな・・・?

まぁ、チューブレス使用の予定はないので、これも想定内!

 

9Sスプロケも装着できたので、妻のシナプスにも使えそうですよ(^^)

 

さて、このR23 splineですが、リムテープが付属されてました。

オイラの今までのホイールって、全てリムテープを新たに貼る必要がない物ばかりだったのです。

f:id:sado_roadbike:20161003202625j:plain

リムテープを貼るって…どうするの?

テープの裏に糊とか両面テープとかが付いてるのかと思いましたが、要は丁度リムに納まる幅のリボンが輪っかになってて、それをグイッと引っ張りながら、嵌め込むことで、装着出来るのですな。

千切れないか、ドキドキしながら、嵌め込みました。

f:id:sado_roadbike:20161003203204j:plain

 

あっ、バルブ穴が若干ズレた…

ラジオペンチで摘んで、無理やりズラシましたが、破れなくて良かった…ε-(´∀`*)ホッ

 

2回目は、バルブ穴にレンチを通して、無事成功です。

f:id:sado_roadbike:20161003203237j:plain

 

 

f:id:sado_roadbike:20161003201856j:plain

そして、R23 splineはdomane2.3にインストールされましたぜ。

タイヤは、MICHELIN PRO4 23C ホワイトです。

 

初めUltimateに付けてみましたが、イマイチ似合わなくて、外してあったのですが、domane用に買ったので、落ち着くとこに落ち着いたってとこです。

 

ホイールの印象より、タイヤの白の方が目立ってしまってますです。

 

さてさて、Campagnolo ZONDAに匹敵すると噂のDTswiss R23 spline

その実力や如何に!!