読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

NEWホイール・・・・・違いに驚愕!

物欲まみれ

 

sado-roadbike.hateblo.jp

 

さてさて、無事に届いたオイラのNEWホイール DT swiss R23 spline。

カタログ値で1065gと、コスパ最強ホイール Campagnolo zondaの1550gには及ばないものの、回転に定評のあるDT swissのハブ使用で、ZONDAに匹敵するとの噂がチラホラ・・・。

 

さてさて、その実力や如何に!

っと言うとこですが、よく考えたらオイラZONDA使ったことないじゃん

(゜ロ゜;)エェッ!?

 

 

ここは、気を取り直して、domane2.3に付属の鉄下駄ホイールとの比較を。

 

名無しの鉄下駄君は、重量は未計測ですがヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 、踏み込んだ力を程よく吸収してくれて、トレーニングに最適!な気がしますが、乗ってて楽しくないのですよ。

 

そんな、鉄下駄君との比較は・・・・

 

 

 

 

わからん!( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 

いやね、9月って天気良くなかったのよ。

今年はロードバイクに乗るのって通勤がメインだったんだけど、通勤って、朝と夕方両方雨が降らない時しか乗れないのよ。

いや、雨でも乗る人は乗るんだろうけどさ。

 

っで、今年は我が家の坊っちゃん(小2)が釣りに興味をもっちゃって、天気の良い休日は釣りに行ったり、

f:id:sado_roadbike:20161003211909j:plain

ついでに、BBQしたり

f:id:sado_roadbike:20161003211935j:plain

 なんか、してる内に、殆どロードバイクに乗らないまま9月を終えてしまったのですよ。

 

その結果・・・・

 

NEWホイールで久々に通勤してみたんですがね、身体が重いのですよ。

脚はダルイしさぁ ┌┤´д`├┐ダル~

 

 

 

 ホイールの違いよりも、自分の身体とイメージの違いに驚愕です。

(おい、期待させてソコかよ!Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! )

 

 

そんな中でも、帰りの途中では、回転の良さをほのかに感じるような…

 

これってプラシーボ??

 

 

まぁ、もうちょっと乗り込んでから、再びインプレってみたいと思います。