読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

消えた50W

固定ローラーを買って浮かれていたオイラです、こんばんわ。

 

浮かれていたのも束の間、最近はすっかり意気消沈してました。

ナゼ意気消沈してたかって??

聞きたい? (モッタイブルナ!)

 

ミノウラの固定ローラー LR760 LiveRide は負荷速度自分の出力が、ある程度わかるのです。 

っで、固定ローラーのトレーニング法は色々あるのですが、今まで基本20分/日程度しか3本ローラーに乗ってませんからね、手始めに20分程度のローラー練を開始したわけです。

アップして、その後、5分間強度上げてを2回ほど盛り込んで・・・みたいな。

まぁ、とりあえずやってみた!程度な練習で、その強度上げた時の速度が、平均25km/h程度だったんですがね、結構キツかったのですが、良い充実感を得る事が出来たので、非常に満足してたんです。

f:id:sado_roadbike:20161121195937j:plain

 

っで、週末家族サービスしながら風邪気味になったりとかで、練習出来なかったんですが、週明けローラー練をした時に違和感が・・・・・。

なんかね、ペダルが重いのです。

速度も25km/h位出したい所が20km/h出すのが精一杯なのです。

 

「あぁ、練習サボると如実に出るね^^;」

なんて呟きながら、それでも身体が温まってこれば・・・なんて思ってたんですが、息は上がれど、速度は上がらないのです。

たかだか、5km/hの差ですが、出力的には50W位になるのです。

 

そんな日が3日程続きましてね。

あぁ、練習しても脚力上がらねぇ ヽ(`Д´)ノプンプン

(むしろ下がってるし…)

たかが1週間程度で何をほざいてる!って気がしないでも無いですが、日に日にペダルが重くなるんですよ。もう脚に子なきじじいでも付けてるのかって位にね。

 

気分転換に3本ローラーやってみたりもしましたが、これまたペダルが重くて、固定練で無駄に踏み込んでしまったのか、ペダリングも雑な感じに・・・

 

o┤*´Д`*├o アァー

 

固定ローラーって、疾走感が無く黙々とペダルを回すんですよ。

そう、精神と時の部屋 みたいな感じなんですよ。(いや、入ったことないけどね)

ここで修行すれば、短時間で・・・むふふ♪

なんて思ってたんですが、オイラの50W どこ行ったーッッ!!!!

 

 

っと、意気消沈してたんですが、先日不意に原因がわかりましてね…。

 

それは・・・・。

 

 

次回に続きます。

広告を非表示にする