坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

消えた50w その原因は…

オイラの消えた50W の続きです。 

sado-roadbike.hateblo.jp

 

 

日曜日は久々に外走ってきました。

前日の天気予報では、土曜日中の雨も夕方には止んで、そのまま日曜は曇予報だったんですよ。 

なんですが、夜になっても止まず、朝方まで雨が降ってたらしく、路面はウェットコンディション・・・。

風もソコソコ吹いてましてね。 んー、どうしようか?っと悩んだんですが、これからの時期、天気に期待なぞ出来ません。って事で、走り出すことにしました。

ウェットだと、ブレーキ時にジャリっとなって効きは悪いし、リムは傷つくしテンション下がりますですよね。 こうなると分かってたらDTswissをセットしておいたんですが、シャマルのまま出掛けることに・・・(´Д`|||) ドヨーン

 

まぁ、そんな事はどうでも良いのですが。

 

っで、走り初めて直ぐに速度が上がらないことに気づきました。

20km/h切ってますよ。 (゜∇゜ ;)エッ!?

 

まぁ、久々だしね・・・っと思いつつも、ロラ練での身体の重さが気になります。

最初は、アップだし。

徐々に上げて・・・・

 

ってか、やっぱオカシイ!

 

身体がおかしいと言うより、速度がオカシイぞ。おい!

 

体感的には30km/h程度なのが、20km/h位の表示なのです。

 

 色々と鈍感なオイラですが、流石にこれはオカシイだろ!っとツッコめる程にオカシイですよ。これは!

 

これは、スピードセンサーの異常では無いかと即座に閃きましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

(いや大体その辺、疑うだろうさ)

 

そこで、センサーを切ってGPSで速度を拾うことにしました。

これで、解消すれば、センサーの不具合です・・・。

 

再び走り出すも・・・改善してないっぽい _| ̄|○

 

・・・ん?!?!

 

あれ?ケイデンスも拾ってないではないか!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

っと思ったら、スピードセンサーじゃなくて、ケイデンスセンサーを切ってました…(@Д@; アセアセ・・・

 

再度設定し直して・・・今度はOK!

 

今度こそ!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

・・・ダメでした _| ̄|○

 

あぁ、もうダメっしょ!

今日はダメっしょ!

でも、全然ログが無いのもアレだしって事で、スマホのstravaを起動させて、ログを取ることにしました。

 

30km程走ったところで、双方のログを見ると、

走行距離 strava:30km GARMIN:20km

平均速度 stara:29km/h程度 GARMIN:20km/h程度

速度だけじゃなくて、距離もダメじゃん!!

双方とも1/3程度少なめに表示されてるようです。

 

この頃になると、違和感がストレスに変わってます。

オイラ、結構サイコンに依存してるっぽく、体感速度と表示速度の違いから走ってて面白くないのです。 じゃ、見なきゃ良い気がするけど、見ちゃうんですよねぇ。

 

っで、その後はテンションも下がってきちゃって、100km程度走る予定を早く切り上げてしまいました。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

 

さてさて、GARMINの不具合ですな・・・コレは。

 

オイラのGARMINちゃんは海外通販で買った奴なのでね・・・どうしたものやら・・・。

 

そうだ、GARMINとstravaの両方のデータ、アップしとこかな。

f:id:sado_roadbike:20161121210150j:plain

f:id:sado_roadbike:20161121210158j:plain

あれれ? ログは両者ほぼ同じになってる・・・(・_・)......ン?

(stravaは4分程度経ってから、開始したからね)

むしろ、stravaの獲得標高が3倍もあってなんだこりゃ?!な感じですが…。

f:id:sado_roadbike:20161121211038j:plain