坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

久々の3本ローラーに悪戦苦闘

久々に自転車に跨りました。

実に2週間ぶりです。(≧m≦)ぷっ!

 

しかも、実走ではなく3本ローラー。

この秋は、固定ローラー台買いまして多用しましたので、3本ローラー乗るのはいつぶりか…。

 

っで、久々の3本ローラーですが……

怖かったぁ(@Д@; アセアセ・・・

いやー3本ローラーって、安定感無いんですね。

改めて実感しましたよ。

 

久々の3本ローラーは、締まってあったので、再セットから。

っと言っても、壁際に置くだけなんですがね。

自転車に跨り、壁に軽く肘を付きつつ、ペダルを嵌める…のが、いつものパターンなのですが、セットした位置が、若干壁から離れていたようで、危うく立ちゴケするところでした。

いやー、開始前から嫌な汗をかいてしまいましたぜ。

 

 

気を取り直して、無事スタート!

っと思ったのですが、今度はギアが軽めになってたようでして、足がくるくるくるくるくるくrkrkrkrkr

やべっ!速度出ねぇ \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

3本ローラーは、速度が上がらないと途端に不安定になるんですよねぇ。

 

一旦足を止めて、気持ちを入れ直して、ギアも入れ直して

再びスタート!!!!

 

ギッタン…バッタン

なんだ、このギコチないペダリングは…。

しかも、脱輪しそうになり、再び冷や汗かいたりと、3本ローラーって普段から乗ってないと直ぐペダリング乱れるって聞いたことがありましたが、こう言うことなんですね。

フラフラしなくなるまで、5分以上掛かりました。

 

この秋は、すっかり怠惰な生活を送ってしまいまして、お腹の辺りが…ヤベッ!っとなってまいりました。

 

年末年始は、毎年恒例の蓄える時期ですので、今から明日から摂生を心がけようと心に誓うのでした。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ