坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

ZWIFT練の先に待っているもの

ZWIFTのワークアウト 6wk Beginner FTP Builder
6週間掛けて、初心者なお前のFTPを高めてやるぜ!なプログラムですが、5週目に入ってます。

f:id:sado_roadbike:20190314162440j:plain

3月上旬(4週目)は花粉症の為服用した薬が眠気を誘いまして、身体がダルい…。
っと言うか、眠い。
一日中眠くて、ZWIFT練にも苦労しました。
 
それに加えラン練も少しはしないといけない…。という感じでして疲れました。
 
5週目の練習は、徐々に強度高めの練習になってきたのと、思いの外10kmマラソンの影響で足が重かったりで、FTP強度で回すのが結構辛く、おいおい、こんなんで6週終えた時に「FTP上がりました~」なんて笑顔で言えるのか怪しくなってきてます。
 
よもや、6週前より衰えてるなんて事はないと良いのですが…(汗)
 
しかし、あれですね。
ZWIFT導入前は、ローラー練も軽い負荷で20分回すので飽きてたんですが、今では4~5回/週の頻度で、1時間ちょい回すのが当たり前に。
 
1500円/月の課金に躊躇してましたが、早く始めてれば良かった…。
 
まぁ、それを見てる妻の視線が痛いのですが…(汗)
 
 
こうなってくると自然と、そう自然とスマート・トレーナーなる物に物欲が刺激されるわけです。 
Tacx(タックス) Neo Smart 2088000000181

Tacx(タックス) Neo Smart 2088000000181

 
軽くエントリーロード並みの金額ですがね。 
 
Tacx(タックス) FLUX Smart 2088000000228

Tacx(タックス) FLUX Smart 2088000000228

 

 ちょっとお安いのもあったりして、ローディ脳は全開に全壊です。

 
いや、4月からは外を走るのも多くなるでしょうし、暫くは様子を見つつ・・・・ですかね。