坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

6wk Beginner FTP Builder 完遂 さぁ次は…

6週間のZwift修行(6wk Beginner FTP Builder)を終えました。
どもどもオイラです。

 

6週のうち前半4週は主に基礎。
そして残り2週でちょっと強度強めに。
いやちょっとでは無いか、6種目のThreshold Development ワークアウト×2回は結構こたえましたよ。

 

ワークアウトは月~金の5日間がメインで土日は休むなり実走するなりすれば?って事なんだと思うんですが、オイラは土日は休息、兼ランを軽くってな感じにして6週間過ごしました。

正直、ちょっと疲労が溜まり気味でオーバーワーク…。


世の強者達は、それこそ連日、夜な夜なハードにお過ごされてるようで、そこからして、貧弱なオイラです。

 


さぁ、次は再びFTP計測!!!


うへぇ、なんか思い出しただけでテンションが下がってきました。

だってキツイんだもんなぁ。


鍛えた成果が試せるぜ!
ぐへへ
おりゃーっっ!!

な位の勢いがあれば良いのですが…。


FTP計測ですが、前回は初体験でしたので闇雲にジタバタしましたが、次は2回目ですからね。学習しなければなりません。

 

前回は序盤に頑張りすぎて、後半グダグダになったので、今回は序盤抑え気味にして、後半もタレない作戦で行きたいと思います。

 

っと言っても、余力を残して完遂しても、これまた出し切ったとは言えないわけで、やはり後半は少々タレつつ、投げ出さない程度な塩梅が大事なのですが。

 

ちなみに前回の結果は20分の平均が187wで、FTPが187×0.95=178w でした。


何やら、ネットで漂う噂を拾い集めたところ20W上昇したぜ、ぐへへ!みたいなのが散見された為、オイラもあやかってみようかと。

 

20分平均:207w → FTP:196w を目安にしたいと思います。

 

前回200wで2分半回して、死に体だったので、様子見で195w程度で2分半~3分。

もしかすると、前回同様そこで力尽きるか、"ヨシ行けるで~"となるか…。

 

あとは、まぁ、その時の気分だな。

大体、計画立てても、その時のノリでしか動けないしな。うん。

 

 

そうそう、皆さんZwiftと言えばDrop shop 使いました?


オイラ、レベル10になりまして、我が愛車CANYON ULTIMATE(オイラのはCFですが)が買えるようになってたんですよ。
うひょ!

それにENVEのカーボンホイールも買っちゃったっぜ!

 

これでテンションMAX!!

 

f:id:sado_roadbike:20190322161815j:plain



って、真っ黒で地味だな…_| ̄|○