坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

Zwift 6wk Beginner FTP BuilderでどれだけFTP向上出来るのか? 結果発表!

みなさん、Zwiftやってますか?
 
Zwiftの "6wk Beginner FTP Builder(初心者用6週間FTP向上トレーニング)" にて修行を行ったオイラですが、貧脚(FTP178w)がZwiftのワークアウトプランでどうなったのか?
 
知りたくないですか??
 
知りたくないですか???(←別に興味ねーよ)
 
 
まぁまぁ、そう言わず聞いてくださいよ。
 
っと言うことで、第2回FTP計測をやってみましたよ。
 
ちなみに前回計測時はFTP178Wでした。 
FTPを計測するような方々の中では貧脚と言われる下層階級の人種です。
 
さてさて、前回178wで20Wアップを想定して計測開始です。
 
FTP計測したことある方なら同意頂けると思いますが、なかなかに地獄な時間を過ごす事になります。
なんか、背筋が寒くなってきました。あぁ…やっぱ明日にしようかな…なんて気分になります。
しかし、憂鬱が1日伸びるだけなので、覚悟を決めます。
 
最初からイキってると20分持ちませんからね。前回で反省しました。
最初3分は195w程度を意識して回しました。
んっ、いい感じです。
 
ケイデンスは90 or 97程度の2パターンでギアを使い分けてしのぎます。
 
徐々に200W強で回しつつ、7分経過頃に220W近辺に到達。
・・・・今のオイラには220Wはちょいキツかったかも・・・。
 
10分経過時点で、徐々にキツくなり200Wに下げます。
 
その後2分間隔で若干の上げ下げをしつつしのぎますが、16分経過時に更に小休止…(汗) 
200Wを若干切る時間帯が2分…。
 
最後2分間はなんとか振り絞って230W近辺で回し出し切りました。
 
もう、何もでません。
 
そして、結果は20分間アベレージ 209W

f:id:sado_roadbike:20190326130219j:plain

FTP 199W
FTP 199W
惜しい!あと1W欲しかった…。
 
まぁ、約200W、暫定200Wでどうでしょうか?ヾ(- -;)
前回178Wから21W(+11%)上昇しました。
 
そしてパワーウェイトレシオは3.2W/kgとなりました。
 
 
あと、もうちょい上げたい。
1ヶ月後にFTP215W PWR3.5W/kg 位を目安にしたいと思いますが。
この後ランの方も力を注がなくては行けないんですよね。
 
半々位のバランスで頑張りたいと思います。
 
何はともあれ、結果が出ると嬉しいですね。

 

Tacx(タックス) Bushido Smart

Tacx(タックス) Bushido Smart

 

 Tacxのスマートトレーナー安くてイイな…。