坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

Tour of Watopia 参加してる?

明けても暮れてもZWIFTネタです。 
こんにちは。

Tour of Watopia 参加しましたか?
オイラも初日に参加したんですが、初の大型イベントってことでドキドキしながら参加しました。

 

続々とスタート地点に集まってきてますね。

f:id:sado_roadbike:20190404150751j:plain

うひょー、これが一緒にスタートですか。凄い!!

 

いよいよスタート!

f:id:sado_roadbike:20190404150851j:plain

なんかね、自分がどれかもわかりません。

スタート時も皆同じジャージなので、どれが自分なのか??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

でも、流れに身を任せてペダルを回しますよ。

 

スタート時の参加者は2000人程度。
その中で中盤1000位で走ります。

 

これだけ芋洗い状態ならドラフト効果は心配無しだな( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんて事を考えながら回します。
まぁ、キツイんですがね。

 

5km経過頃には徐々にそれぞれのペースに合わせた集団になってきて、何がなんだかわからない状態は抜け出しますが、それでも自分の識別が出来ません。

f:id:sado_roadbike:20190404150949j:plain


前回のFTP計測で199Wって事になってるんですが、190W弱で結構キツイなぁ…。
後半は170W位でアップアップです。

景色が変わったりしてるんですが、楽しむ余裕も無く…。

f:id:sado_roadbike:20190404151047j:plain


それでも、ゴールが近くなると欲が…。

 

今回はレースではないので楽しく走れれば…と思いつつ、やはり順位が表示されると気になる。
まぁ、順位どうこう言うレベルではないんですがね。

 

前回の反省虚しく、今回も残り1.5kmで仕掛けます。
ほら、ZWIFTってパワー上げてから反映されるまでにタイムラグがあるって言うからさ…。
ですが、まぁ、あっけなく吸収されまして、最後200mではフラフラでゴールしました。

 

終わってから一緒に走ったと思われる方々からstrava上でたくさん"イイね"を頂きまして、「おー、これが大規模イベントか♪」と嬉しくなりました。

 

誰が誰だかさっぱりわかりませんがね(汗)

 

時間帯的に毎週火曜日 21時のイベントに参加する感じかな。