坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

ランニング用ポーチ(FLIP BELT)を買ってみた

この冬から時々ですが、ランニングをやってます。
5~10km走る程度なので、持ち物はスマホだけです。

 

そのスマホも持たなくても良いのですが、妻から何かあった時に連絡がとれないと困る!っと強い口調で言われまして…(汗)

 

夏前までは、トレーニングパンツ(ロング)+長袖or半袖シャツな感じで走ってまして、パンツのポケットにスマホ入れて走っても、そんなに揺れる感じでは無かったのですが、ショートパンツにしましたら生地の薄さも相まって、スマホが揺れるんですよ。

揺れると言うか、暴れる。
そのうち飛び出てしまうのではないかって位に。

 

しかたなく、スマホを手に持って走ってみましたが、地味に負担がかかるんですよね。左手で持ったり、右手に持ったり、左手に持ち替えたり…あぁ( ´△`)アァ-

 

そしたらですね、妻がウエストポーチを持ってると言うのです。
これ、オススメだから!っと奨められたとかで。
(ろくに練習もしないくせに装備だけは人並み以上です)

 

それがFlip Belt(フリップ ベルト)ってブツらしいです。 

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ FBB ブラック M

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ FBB ブラック M

 

 

まぁ、スマホを収納出来れば良いんだよねって程度なので、若干お高いなとは思ったのですが、きっと類似品を買っても正規品の方がより快適なのではないか?っと買い直すのが(今までの経験より)想像出来たので、妻オススメのFlip Beltをアマゾンにて購入することに。
我ながら大人になったと言うか、なんと言うか…。

 

【FLIP BELTの特徴】

  • 着け心地が良く、様々なシーンで活躍。
  • 大きなスマートフォンでも収納できる。
  • 締め具がないので、摩擦で擦れることが少なくなる。
  • 揺れない。ずり上がらない。
  • 旅行にも最適。お金も肌身離さず守れる。
  • 吸入器や、サプリメント、薬の持ち運びにも最適。
  • シンプルなデザインでファッショナブル。

ってことらしいです。


そうそう、留め具で固定してると意外と痛くなったり、ウェアの生地にダメージあったりするんですよね。

 

FLIP BELTには物入れ部にジッパーが有るのと、無いのがあるらいいのですが、レビューには、出し入れ開口にジッパーが無いと物が落ちそう、っと言ったものや、ジッパーがあると伸縮性がイマイチ…なんて感じ。 

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ ジッパー カーボン FZC M

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ ジッパー カーボン FZC M

 

 

まぁ、写真を見た限りではスマホ入れるだけなら、ビヨーンと伸びて中でしっかり収まってくれそうな感じだったので、ジッパー無しを選択。

 

カラバリも豊富でして、自分のコーディネートに合わせた物を選ぶ楽しさがあります。シンプルでスマートなデザインも好みです。

オイラは無難に黒を選んでみました。

 

伸縮性のある輪っか状なベルトなので、サイズ選びが必要とのことで、174cm 62kg ウエスト 77cm位だったかな…オイラはMサイズを選定してみました。

ちなみに各サイズは↓
Sサイズ:65~74cm(26~29インチ)
Mサイズ:74~81cm(29~32インチ)
Lサイズ:81~89cm(32~35インチ)

微妙なサイズの時は、1サイズ小さい方を選んだ方がベターらしいです。

 

っと、言うことで、Amazonクロネコの強力タッグなら夜ポチって、辺境の離れ小島 佐渡へも翌日キッチリ配送してくれます。

 

早速付け心地を…。
おー、ぴったりやんけ!!!

 

装着部はお腹なのか、腰なのか…、オイラは腰骨の辺りだと圧迫感もなく良い感じな気がします。 

シャツの上に付けるのか、下に付けるのか?

f:id:sado_roadbike:20190726163735j:plain

こんなセクシーお姉さんとご一緒したいものです。


まぁ、目立たせる必要も感じなかったので、シャツの下(ランパンの腰の辺り)に装着しましたよ。

 

スマホXperia XZ1)もシッカリ、ピッタリ収まりました。
飛び跳ねてみても揺れる感じはありません。 

 

さて、それではちょっぴりだけ走ってみましたさ。

圧迫感無し、バンドのずり下がり、ずり上がりも無し。

スマホが揺れる感じも無いし、スマホの重さが気になることもありませぬ。

スマホが落ちそうな気配も無し。

 

初めてのウエストポーチなので、これが劇的に良い製品なのかはわかりませんが、不満点は皆無です。 もう1つ買うとしたら安いの買って失敗するのも嫌なので、同じ物で色違いを買うことでしょう。

 

あっ、専用のボトルがあるみたい。 

FlipBelt(フリップベルト) フリップベルト専用 ウォーターボトル 6オンス(170ml) FBWB6

FlipBelt(フリップベルト) フリップベルト専用 ウォーターボトル 6オンス(170ml) FBWB6

 

 きっと、そのうち買うな…これは(笑)