坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

自転車趣味はお金が掛かる (2)

あぁ、前回の続き途中まで書いてたのに、下書き保存してなかったみたいで消えてる…。

昨日書いた文章なんざ覚えてないので、今日のノリで行こう…。

 

 前回までの記事はρ( ̄∇ ̄o) コレ

sado-roadbike.hateblo.jp

 

 

 

取り敢えず揃えた自転車ウェア関係。

ピッタリ感満載のジャージは着れないと困るので、大き目サイズをチョイス

ショーツはビブへの抵抗感(フレディーかよ)からウエストタイプ。

シューズは立ちごけを恐れてかSPDシューズだったはずだ。

 

一端のローディーになったつもりのオイラ、出来上がりだ。

 

しかし、ある日 道端のカーブミラーに映る自分の姿に驚愕したね。

ブカブカのジャージはカッコ悪い!

いや、正確にはお腹がボヨンとなって余裕は少なかったかもしれないが、裾丈が長い(お尻が隠れる)のは、イマイチではないかと…。

 

更に、スッポリしっかりとオイラの頭を覆い尽くしてくれてたOGKのヘルメット(L)も、存在感が有りすぎる…。

これが所謂キノコ星人か?!?!

 

 

正直、だれもオイラの事なんぞ注視していないので、どうでも良いことだが、気付いてしまったものはしょうがない。

 

新たなウェア探しが始まることになるのだ。

 

再びネットの海を渡り歩かなくてはならない…。

 

少しでも安く買えるところはないかと…。

 

すると、とあるサイトに辿り着きます。

 

日本語表記はされてるっぽいけど、楽天やヤフーショッピングなんかに比べて半値位の品々が…。

おいおい、さすがにこんな安いのは怪しさ満点でしょ。

情強のオイラですよ。(←こういう奴が一番騙される…)

 

サイトをそっと閉じるも、ローディのコンパスはどうもそのサイトに向かってるらしく、再び遭遇してしまいます。

何なんだ、ココは?

調べると英国の通販サイトらしく、名はWIGGLE

獄長かよ!

f:id:sado_roadbike:20190809113335j:plain

カサンドラの獄長 ウイグル

 

今でこそ、ローディー御用達の通販サイトですが、その当時はまだ通なローディーが使ってる的な存在だった気が…。

 

そこで真実を知ることになるのです。

 

 

日本の自転車用品は高い…。

 

 

そこからオイラの物欲は加速度的に上がることになります(´;ω;`)

だって、こんなに安いんだぜ!!

 

更にバウチャーとかってのを発行したり、限定の割引を繰り出したり、正にやりたい放題です。

 

海外通販に足を踏み込んだオイラ。

更に後悔航海は続きます。

 

 

何々、他にも海外通販サイトがあるって?

Chain Reaction Cycles (CRC)

wiggleと双璧を成す英国通販サイト。 数年前にwiggleと合併。

wiggleに比べMTB推し。日本語サポートもOKで使いやすい。

www.chainreactioncycles.com

 

Pro Bike Kit (PBK)

次々繰り出すクーポンで攻めの通販サイト。最近日本用窓口が出来たっぽい。

姉妹サイトのmy proteinではプロテインが激安だ!

www.probikekit.jp

 

EVANS CYCLE

送料が別途掛かるのが痛いが、思わぬ激安品が出るので目が離せない。オイラが大好きカステリとかが安い。

www.evanscycles.com

 

merlincycles

http://www.merlincycles.com

ここもビックリするような激安品が並ぶことがあり要注意。

今年一番使ってるかも。

 

 

っと、この辺がオイラが普段よく使う自転車用品通販サイト。

これ、全て英国なんですって。

どんだけ、英国って自転車通販好きやねん!

 

しかし、英国通販サイトが如何に安いと言っても、やはり高い。

安いけど、高い。

もう、麻痺しちゃってるけど、よくよく考えると高い。

 

10万台のロードバイク高っけ! クソ高っけ!

なんて言ってたのが、

えっ、カーボン ホイールセット10万?安っす、激安っす!

なんて自分にある意味ビックリもしますが。

 

まぁ、現実と財布は正直です…。

 

 

そうすると、もうちょっとでも安くならないかって考えるのが人の性。

 

ありました。

ちょいとお兄さん、ありましたよ。これ

(美味しい話しは無いって今朝もワイドショーでやってましたが)

www.quidco.com

 

ふう、長い前フリだった…。

疲れたので、紹介は次回です。

to be continued