坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

ホイールのラベルの汚れをクリーニングしてみた

夏も終わりですかね。
暑ければ、暑い暑いと騒ぎますが、涼しくなると寂しくなりますな。

 

ZWIFTを再開しようかと思います。
1ヶ月ぶり。
徐々に慣らしていこう。

 


外乗りのCANYONのホイールをシャマルからRS11に交換しました。

鈍感なオイラなので、性能が上がった時の違いはわかりませんが、貧脚なので、性能ダウンの時は敏感に察知出来るようです。

反応が悪いとかって感じではないな・・・。
力が吸われる・・・。

 

踏んだ力の何割かが吸い取られる感じです。

吸い取った力を体力とかに還元してくれるなら良いのですが、ただ吸い取られるだけなのがツライ・・・


まぁ、良い練習になるってことでヨシ!

 


さてさて、取り外したシャマルちゃん。
リムをホーザンのラバー砥石 粒度:#120 K-141で軽く整えて、きれいになっ・・・ 

 


・・・

んー、白いラベルが汚い。
何やら薄っすらと染み汚れっぽい感じです。

f:id:sado_roadbike:20190904132622j:plain

 

f:id:sado_roadbike:20190904132649j:plain

パーツクリーナーをボロ布に付けて拭いてみましたがキレイになりません。

さすがにシンナーとかは使うの躊躇ってしまいます。

 

 

んー、このままでも使用上問題は無いのですが・・・。

一度気になってしまうと・・・。

 

そこで、何か使えそうな物はないかと物色してみますと。

ゴソゴソ・・・。

 

んっ、これなら!!

 

 

まぁ、汚れ落としの定番とも言える激落ち メラミンスポンジ!  

レック 激落ち MEGA ( メラミンスポンジ ) S-698

レック 激落ち MEGA ( メラミンスポンジ ) S-698

 

 (の100均バージョンのブツ。)

 

メラミンスポンジで軽くコシコシ…コシコシ…

あっと言う間に白い輝きが復活ですわ。

思った以上にキレイになったのでご機嫌です。

f:id:sado_roadbike:20190904133548j:plain

 

f:id:sado_roadbike:20190904133602j:plain