坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

ZWIFT再開 全く廻せず撃沈・・・

約1ヶ月ぶりにZWIFTやってみました。 

 
っと言っても、前回のZWIFTは8/1。

これも課金期間が過ぎてて、試用の数分やったのみでした。

 

正確には遡って7/19日が最後のZWIFT。
梅雨が明けて、久しぶりに外乗りしたら気持ち良くて、例年なら暑い夏は殆ど自転車に乗らなかったりするんですが、自分比でソコソコ乗ったわけですが、如何せん気持ちよさ優先なのでして・・・

 

更に直近の2週間(お盆明けから)はかなりダラけた状態。


ふう、ZWIFT約1ヶ月半ぶりか…。
なんだか気が重いです。
本当は2~3日前からZWIFT再開するつもりだったのですが、気が重く先延ばしにしてきました。
そう言えばZWIFTってキツかったよなぁ・・・

 

まぁ、久しぶりなので、軽めのワークアウトにするか!っと、見渡してみましたが・・・。

 

FTP計測は論外。レース・イベントもちょっとなぁ・・・。

ショートタイプは激キツだった気がする・・・。

 

って事で、1時間程度のワークアウトの中からJon's Mixを選択!

f:id:sado_roadbike:20190905095626j:plain

 

始まった瞬間に察しましたね。

初っ端のFTP150%(340W)×1分 ×3本ここで無理じゃね?1分って長くね??

 

案の定、激キツでして、いきなり300W台まで上げると1分もたないので、1分かけてジワジワ340Wを目標に廻します。そんなトレーニングだっけ?

 

それが終わるとFTP265%(605W)×10秒 ×5本です。瞬間的なパワーが要求されます。オイラの苦手なヤツです。
それでも、以前ならなんとか☆が付く程度には出来て気がするのですが・・・。

 

ぐはっ・・・500W台にしか・・・上がらない・・・。

 

し、死ヌ・・・

 

酸素、酸素をくれ・・・。

 


FTP265%はどれも☆半分しか付きませんでした _| ̄|○

 

 

結局54分のワークアウトで24分程度で心折れました。

(こういうところがオイラの弱いところだな)

 

多分、FTP値も下がってるはずなので、現状の設定ではキツイのだろう。

って事で、ちょっとFTP下げて再稼働してみたいと思います。まぁ、リフレッシュって事で、心機一転ですわ。