坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

ランニング用ロングパンツを求めて

朝晩めっきり涼しくなってきました。

いや、肌寒さすら感じる、ここ新潟です。

 

昨年暮れから始めたラン練習。

っと言っても、思い出した時に走る程度なので、あまり上達はしていません。

っが、この冬は一皮向けたい!

ちょっと頑張りたい!

 

ラン練習を楽しく、セクシーに続ける為に、新たなモチベーションアップの為に…

 

まぁ、この辺からお察し…

 

新しいギアを物色!!! (やっぱね)

 

昨年のランのウェアを思い出してみますと

上:

[アンダーアーマー] ヒートギアアーマーコンプレッションLSモック

ロードバイクの冬用インナーを兼用(そもそもロード用ではないが…)

[アンダーアーマー] ヒートギアアーマーコンプレッションLSモック(トレーニング/長袖ベースレイヤー) 1343037 メンズ BLK/GPH 日本 MD (日本サイズM相当)

洗い替えが無い時はその辺にあるヒートテックとか使用

 

[アシックス] ランニング ジャケット 

シューズがアシックだったので、アシックスのウインドブレーカーを購入。

伸縮性は少ないが、ランなら問題無し。シルエットがキレイ。

しかし、夜走ることが多いのに黒を購入…。

[アシックス] ランニング ジャケット 142594 メンズ ブラック 日本 L-(日本サイズL相当)

家にあったアディダスのロングパンツ

[アディダス] ロングパンツ サッカーウェア TIRO19 FITKNIT トレーニングパンツ FYF11 [メンズ] ブラック/ブラック (DZ8765) 日本 J/M (日本サイズM相当)

 

まぁ、普段は5km程しか走らないので、そんな大げさな装備はいらないかなと思ってたんです。

 

でもね、2年目ですからね。

更にバージョンアップしようかと。

 

 

まずはロンパー、所謂ロングパンツです。

イメージとしては、

ストレッチが効いて、防風素材(でもウインドブレーカー程では無く蒸れない)

そんな感じ。

 

なんか緩い感じの成約しかないですが、Amazonとか見てもイマイチ、ビビっと来る物が無い…。

 

ランのロングパンツで検索かけたら、何やらビビッと来るブツを見つけてしまいましたよ。

それが、TRIMTEX Trainer TX Pants

japanrabbit.hatenablog.com

↑から入って、↓を紹介してて、何かカッケーってなったわけです。

mattun.naturum.ne.jp

 

っで、何がイイかって、機能満載なんですよ。

全面防風素材+背面ストレッチで伸縮性抜群!

(おお、これだけでオイラの要望満たしてる)

更に膝部にベンチレーションを設け、それが膝の動き安さにも貢献してる。

スリムフィットでセクシー

 

トレイルラン用のパンツみたいだけど、ランでのOKみたい。

 

ちなみに代理店は、o-ajariさん

www.o-ajari.com

 

っで、ここまで書いたら、当然 TRIMTEX Trainer TX Pantsを買うんだろうと思いきや、TRIMTEX Adapt Pants なんてのを見つけちゃいましてね。

それが"NEW"って書いてあるんですよ。

 

えっ、何?新しいの??

じゃ、そっち買ってみるわ♫

ってなって、ポチったのがさっきですわ。

 

Trainer TX Pantsほど本格的(?)では無いけど、程々に防風でストレッチが効いたロングパンツらしいんですよ。

きっと、本格トレランで最高♫ってなる機能まではオイラには必要無い気もしたので…ね。

 

さぁさぁ、届くのが待ち遠しいです。