坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

Sな佐渡からドMな方へ

佐渡ロングライド210 2020

12/2よりエントリー開始です。

 

まぁ、即締め切りにはならないので、のんびり構えてたんですよ。

だいたい、例年エントリーって2月からだった気がしたんだけど・・・えらい早まったなぁ・・・。

 

そんな事より、佐渡ロングライド210 2020のコースですが、Sコースってのが追加されたようでして。

石名ー和木、両津ー赤玉という2つの山越えルートを含む180kmコースだ。

 

f:id:sado_roadbike:20191202141330j:plain


石名ー和木の登りは距離約15km、平均勾配6%、後半9kmは平均勾配7% 獲得標高840m(STRAVAセグメント調べ)

 

両津ー赤玉の登りは距離4.5km 平均勾配4%弱距離4km 平均勾配5.6%の2つの登りを含む距離8.9km 平均勾配4% 獲得標高370m(STRAVA調べ)

 

両津ー赤玉ルートは2018年の迂回ルートだ。

 

限定300人 参加費12,000円!(Aコースは10,000円)

佐渡ロングライド、思い切ったコース設定で攻めてきたな・・・。

っと言う感想。

マンネリ化を打破する為に山岳ルートがあれば面白そうだなとは思っていましたが。

 

Sコースは超上級者コースとなっています。

まぁ、超が付く上級者でなくても登れるのではないかと思われるが・・・

石名ー和木の登りはあまり道が狭く、路面も良くなかったイメージがあるんだよねぇ。

タイムを競うと言っても、一斉にヨーイドンではないので、タイムを競うだけなら・・・。

 

あっ、そうそう

石名ー和木の下り明らかに良くないです。

狭いし、段差あるし、路面もよろしく無いし、濡れてるとこもあるだろうし、たしかGW頃は雪で通行不可じゃなかったかな…?

まぁ、注意書きにも雪で通れない時は御勘弁…って書いてあるけどさ。

 

石名ー和木線はもう通行不可となってるのかな? 開通は例年5月中旬。

試走するわけにもいかない…か。

 

あっ、二ツ亀から両津までの区間は代わり映えしなく、面白くない(飽きちゃう)ので、Z坂(と大野亀)見飽きたって方は良いかもしれません。

 

エントリー状況を見てみようかと思いましたが、スポーツエントリーがシステムメンテ中でした。_| ̄|○