坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

妻、再び佐渡ロングライドに参戦すると宣う

佐渡ロングライド210 2020 皆さんエントリーは終わりましたか?

f:id:sado_roadbike:20191204162111j:plain

 

今年の佐渡ロングライド210はSコースが追加されて熱いイベントとなりそうですよ。 

sado-roadbike.hateblo.jp

 

来年はSコース無くなってるかもよ!!

今年だけかもよ!!!

 

 

オイラはと言いますと、昨年はマッタリと210kmを完走しまして、今年はドMなSコースに挑戦してみる?なんて感じで思案してたんです。

 

何気に妻に、「今年は佐渡ロングライド 180kmコースってのが出来てさぁ(^^)」

なんて会話を始めましたらね、

「今年は私130km出るって言ったでしょ!あんたは執事としてサポ! 言ったでしょ前にさぁ…ε-(´・`) フー」

 

なんて感じでして…(´・ω・`)ショボーン

 

妻は2年前のロングライドで130km走った後、膝痛に悩まされ、更に今年は家庭の事情も重なり、1年以上ほとんどロードバイクに乗ってないんですよ。

今だって乗る気配はナッシング!

 

なので、ロードバイクも売り払おうかと思ってた位なのに ヾ(--;)ぉぃぉぃ

なーのーに、5月の130kmに出るだ?!?!

 

オイラを巻き添えにして!!?

 

その晩は不貞腐れて布団に潜りましたよ。

呪いの言葉を吐きながらね。

 

次の朝、妻のロードバイクをローラー台にセットし、夜、妻に詰め寄ります。

「さぁ、今日から練再開していただきますよ。春になってから練習したって間に合いません!( ・ิω・ิ)キリッ」

 

「今日は疲れた!(一刀両断)」

 

 

あぁ、一人で130km走ることになりそうな予感。

 

あの晩、ZWIFTで流れたのは汗なのか、涙なのか…。

 

 

あっ、130kmならMTBで出ようかな? そうしよ♪