坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車にもドライブレコーダーを付ける時代到来!

いよいよGWですね。もうGWに入った方もいるのでしょうか?ライド計画は準備万端ですか? 先日、トンネル内で怖い目にあったと書きましたが、今回wiggleさんにて面白い物を見つけました。 佐渡金銀山世界遺産を目指してると言うけれど・・・ - 坂道は遠慮致し…

海外通販の為替手数料を安くする方法があったんだってさ

今回ニューホイールCampagnolo EURUSを購入するにあたって、初めてmerlin cyclesを利用したわけだけど、今までのwiggle、CRC、CEXは日本語対応になってて、海外から発送されるってだけで、手続き的にはそれほど迷うところは少なかったりしました。 (まぁ、…

カンパ ユーラス これはプラシーボではないぞ!

日曜ライドでお初のカンパ ユーラスの能力を感じ取ることが出来なかったオイラです。 こんばんわ。 今日は、3本ローラーを軽く回すことに。 ・・・。 ・・・・・。 かっ、軽いぃぃぃぃ♪ なんだ、これは!! なんかメッチャ回ります。 確実に鉄下駄ボントレガ…

カンパ ユーラスに交換完了(^^)

昨夜、慌ててNEWホイール Eurusちゃんに組み替えました。 Campagnolo Eurus 11s対応 11S対応ってことは、9s 10sにも対応してるってことらしいです。この辺、リサーチ力不足で、別途スペーサーが必要なのかとか未確認のまま買っちまいました。 EA90RTが10s専…

物欲の正体は・・・

さてさて、物欲を爆発させちまったオイラですが、何を買ったのかって? うん、定期的に覗いてくれてる人がいるか、甚だわからんが、今どんな経緯かってえとmerlin cyclesで嫁の目を盗んで何か買ったよ ニヘヘって感じで勿体ぶってる状況です。↓ Merlincycle…

Merlincycleでドキドキ初体験

ふがっ! merlin cyclesでポチったブツが届いてしまった。 merlin cyclesでの初購入。 wiggleやCRCと違って、日本語対応してないのでドキドキだったけど、無事届いて一安心。 税金が発生するのと、嫁に見つかるとマズイ(笑)ので、これまた初の郵便局留めな…

佐渡金銀山世界遺産を目指してると言うけれど・・・

佐渡ロングライドまで、あと1ヶ月ちょっととなりました。 ですが、今年はなかなか時間が取れず、ローラー台で20分程度回すので精一杯の状況が続いています。 月曜には、子供の入学式のあとちょっぴり時間が取れたので、久々に30kmちょっと走ってきましたが、…