坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡ロングライド 2015 130kmコースに参加したよ(3)

今までのあらすじ 佐渡ロングライド 2015 130kmコースに参加したよ(2) - 坂道は遠慮致します。sado-roadbike.hateblo.jp 佐渡ロングライド 2015 130kmコースに参加したよ(1) - 坂道は遠慮致します。sado-roadbike.hateblo.jp Z坂&大野亀と言う2大スポットを…

佐渡ロングライド 2015 130kmコースに参加したよ(2)

佐渡ロングライド 2015 130kmコースに参加したよ(1) - 坂道は遠慮致します。sado-roadbike.hateblo.jp 最初の相川ASは体力的には休養を必要としない場所ですが、冷えきった身体のトイレ休憩。そして、相川AS限定の蕎麦、饅頭を楽しむ必要があります。

佐渡ロングライド 2015 130kmコースに参加したよ(1)

2015.5.17 佐渡ロングライドを走ってきました。 オイラが走ったのは130kmコースで、佐渡の上半分(大佐渡)を回るコースです。

佐渡ロングライド 役だった物、不要だったもの

佐渡ロングライド 2015が終わりました。 オイラの今年のメインイベントが終わった・・・。 5月にして・・・終わった。

サイクルパンツが激安で万歳!!

ノースウェーブ のサイクルパンツ が激安2,366円だ! 【100枚限定大特価】 Northwave Force Shorts - サイクリング・エクスプレス パッドも付いて、この破格値! オイラの普段用サイクルパンツ(TREKに乗ってるのにキャノンデール)がヘタってきてるので激し…

自転車ヘルメットのサイズ選びは奥が深いぜ! と言う話

当サイト、キノコになり難いヘルメットで検索してくる方が結構多いです。 少しはお役に立ててますでしょうか? オイラの使用ヘルメットはキノコり難いと巷で噂?なKASK (Vertigo)Mサイズです。 先代GIRO MONZAに比べてキノコ率は軽減され、頭にもフィット…

佐渡ロングライドを楽しむコツ

佐渡ロングライド210 2105 開催日の5/17は雨の心配はなさそうです。 何故か17日だけ降水確率が低いです。(≧∇≦)/ (最近佐渡は風が強い日が多いのが心配ですがね…。) (2014 Z坂途中) 佐渡ロングライド当日は、きっと車も少なめ(まぁ、普段から少ないです…

ロードバイクのタイヤ穴を補修する接着剤はコレだ!!

佐渡ロングライドに向けて自転車の最終調整を行ってます。 前回、各所増し締めした後は異音もも生じずまずまずの仕上がり具合(^^) サドルが後ろ下がりっぽい感じがしたので、再度調整してしっかり締め付けました。力の入り具合も中々いい感じです。 タイヤの…

ロードバイク 異音の原因を突き止めろ!

先日走った際に、トルクを掛けた際にカチ、カチと異音が・・・。 ロードバイクから生じる異音は特定が難しいと言われています。 トルクを掛けた際に聞こ生じるので、BB廻り、ペダル辺りが第一容疑者として浮上しますが、真犯人は意外な所だったりするらしい…

佐渡ロングライド210 2015 服装対策

いよいよ佐渡ロングライド210 2015まであと僅か。 週間天気予報も出始めました。 えーっと、天気:曇り 最高気温21℃ 最低気温14℃ 昨年が最高気温17℃、最低気温11℃ でしたので、若干気温高め予想です。 しかし、15、16日と雨マークが出てるので、ズレ込むと雨…

GWに大佐渡ライド行ってきたぜ!v(T▽T)イエーイ

GWは良い天気が続きましたね。皆さん如何お過ごしでした? オイラは、5/5に大佐渡1周(約125km)を走ってきました。 仮想佐渡ロングライド130kmコースって感じですが、最後の広域農道は省略してしまいました(-_-;) さて、この日は妻&チビ達は1泊のお出かけ…

アルテ化しました!!!

走りが昨年に比べてイマイチ・・・な原因 チェーンかもしれない! なんかカチャカチャとチェーンがどこかに当たってるような音もするし。調整すれば治るのかもしれないけれど、調整がてら交換しちゃおうかと。 ココまで約6000km無交換。 セコセコ星人のオイ…

佐渡ロングライドを控え不安要素爆発だ!

GW中まとまった時間が取れそうなのは5日、6日なオイラです。どもども♪ 昨年後半からローラー練がメインとなっていたオイラですが、佐渡ロングライドを半月後に控えて、やはり実走しないとダメだろってことで、最近短いながらもボチボチ始めてます。 なんか足…