坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク用ライトの終着点になるのか?

ロードバイクに乗るようになると、陥る沼があるのだとか。 一度嵌ったら、抜け出せない・・・。 やっと抜け出せると安堵するも、やっぱりコッチのほうが・・・∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ よく言われるのがサドル沼、そしてライト沼。 オイラが嵌りつつあるのが、ライ…

佐渡金山ヒルクライムをシュミレートしてみたぞ

佐渡金山ヒルクライムとは↓ sado-roadbike.hateblo.jp オイラまだ、最初の5km程しか登ったことがございません。 佐渡の金北山の頂上まで駆け上がるらしいけど、オイラにとっては登り切ることが出来るのか否かってレベル。 途中で脚付きしたら、途中で再開出…

佐渡金山ヒルクライム 今年も開催するってよ!

普段コメント皆無のココに1つのコメントが。 11月1日(日) 佐渡金山ヒルクライム開催!! おいおい、坂道嫌いのブログにヒルクライムの告知ですとっ!! Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 昨年は7月位から募集してたみたいだから、今年は開催ないのかと思ってました…

仕事の日に限って気持ち良い秋晴れに・・・

先週のぐずぐずな天気と違い、月曜、火曜と気持ちの良い秋晴れに。 あぁ、このままの天気で連休に突入して欲しい・・・。 オイラの休みは土日だけど、そこは何とか・・・。 あとは、時間を確保出来るかが問題。 妻のご機嫌を今日辺りから取っておいたほうが…

KASKヘルメットとSWANSのアイウェアが相性良しだった話

日曜は雨なり・・・。あれ?先日確認した時は、雨予報じゃなかった気がするんだけど・・・。 最近の天気は変わりやすくて困る。 変わりやすいけど、都合よく良い方向には変わってくれないんだよね。とほほ そんな我が家(と言うかオイラのとこ)にNEWグッズ…

海外通販で届いたジャージがホツレまくりで∑(゚д゚)ガーン 【4】

Evans cycleにてジャージを買ったらホツレてて∑(゚д゚)ガーンな話の続きです。 ホツレ状態↑ 「快く返品に応じるよ」との連絡をくれたEvans cycleのジャック 「送料は??」との問い合わせにも、 「あとで、送料がわかるものを送ってくれれば、一緒に返金するよ」…

海外通販で届いたジャージがホツレまくりで∑(゚д゚)ガーン 【3】

evans cycle ジャックから返信が来ました。 --------------------------------------------------------- 商品が壊れてたみたいで、ごめんごめん。でも、それは私達が望んでいた結果ではないんだ。 商品がどんな風に壊れてたのか教えてもらえるかな? 商品の…

2015佐渡国際トライアスロン大会! その裏で・・・

2015 09 06 本日、佐渡では"2015佐渡国際トライアスロン大会"が行われていました。(っと、コレ書いてる時点20:47でまだ終了してないのか) 佐渡トライアスロンと言えば、スイム、バイク、ランにて佐渡を縦横無尽に走り回る鉄人レースです。 そんな日に、オイ…

海外通販で届いたジャージがホツレまくりで∑(゚д゚)ガーン 【2】

Evans cycleで買ったジャージがホツレてて、∑(゚д゚)ガーンなオイラが交換催促メールを入れて、二晩経ちましたが返信無し・・・。(今までだったら、2日目には返信があったのになぁ…) もしかして、問い合わせメールアドレス宛ではダメで、問い合わせフォームか…

変態ロードバイク乗り?

ちょいちょい見させて頂いているサイトで、無視できない記事があった。 tyari.hatenablog.com なんでも、管理人ドコデモさんの変態性をカミングアウトする内容らしいのだが…。 “レースの振り返り”という名目で自分たちより成績の良かったチームのチーム名や…

海外通販で届いたジャージがホツレまくりで∑(゚д゚)ガーン

夏の暑さが一転、秋の涼しさに変わり、身体が付いて行かない40代です。お久しぶりです。 多忙&週末の悪天候でなかなか自転車に乗れないでいます。 そんなオイラですが、先日evans cycleにてセールをしていたサイクルジャージを海外通販してみました。はるば…