坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次期ロードバイク候補達。 オイラは我慢の男!

我慢の男です。こんばんわ。 TREK DOMANE2.3に乗り早3年。 皆さん、初めてロードバイクを買うと決めた時って、どんな思いでした? オイラは、ホントに乗り続けるのかなぁ…って気持ちでした。 中年のメタボ対策の一環として、ジョギングは膝を痛める可能性が…

3本ローラーに負荷を掛ける!

オイラが持ってるローラー台は、ミノウラのモッズローラーです。 MINOURA(ミノウラ) MOZ-ROLLER 3本ローラー チタンカラー 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る 2013年の10月に購入し、最初の頃はタイヤ…

あれ?ローラー練でStravaの距離が表示されない?

先日3本ローラー練の後にGARMINのログをアップしてStravaで確認したところ、走行距離が20分 0.4km になってました。 位置情報は自宅近辺をウロウロしたような軌跡になっているので、これだけみたら20分間自宅の周りを自転車押して歩いてるみたいなログになっ…

満員御礼 佐渡ロングライド210 2106

午後の優雅なティータイム(と言っても休憩の缶コーヒーですが)に恐妻からLINEが。 鬼「佐渡ロングライド定員に達したらしいよ」 鬼「全部らしいよ」 オイラ「え~っ」 鬼「フェイスブックに出てた」 鬼「残念」 解説しよう。 鬼=恐妻(まぁ、これは言わん…

活動再開!

朝晩の寒さが真冬の寒さから、春の訪れを感じる寒さに変わってきている気がする今日このごろ。 皆さん如何お過ごしでしょうか。 オイラは、1年に及ぶ社畜生活が一段落して、2月は徐々にローラー練を再開してたりします。 足がかなり鈍化しておりまして(い…

パールイズミの想定気温は正確だった!

社畜としての働きも今週で一段落できそうなオイラです。 お久しぶりです。 今朝は小雪が舞い降る中、20km程軽く走ってきましたが、寒かった…。 いや、例年に比べれば雪も無いですしね、過ごしやすい冬なんですが、末端冷え冷えの実の能力者であるオイラは冬…