坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妻がロードバイク熱に冒されました。 後編

さてさて、妻の久々の自転車にお供することになった話の続きです。 sado-roadbike.hateblo.jp いざ出発! の前に、うまくビンディングがはまるかちょっと足慣らしする とか言い出すので、暫し生まれたての子羊のような状況を観察した後、いよいよ出発です。 …

妻がロードバイク熱に冒されました。 前編

日曜日は恐美妻とライドdayでした。 妻が何を思ったか、「海賊王に俺はなる!」 ではなく・・・ 「ロードバイクに乗るから空気入れとけや」 「来年はロングライドに出る!」 とか言い出しました。 (腕の太さは海賊王並に出来上がってますけどね…(≧m≦)ぷっ!…

SONY アクションカム HDR-AS50 を買ったってさ

そう言えば、アクションカム導入しましたって、以前サラッと書きました。 それがコレです。 おいおい それでは、パカッっとな SONY HDR-AS50 なるブツです。 SONY ウエアラブルカメラ アクションカム HDR-AS50 出版社/メーカー: ソニー メディア: エレクトロ…

小学生の娘の自転車選び(3) 欲しい自転車は・・・

娘の自転車選び 今までの流れはこんな感じ。 sado-roadbike.hateblo.jp 昨日の仕事帰りにホームセンターに寄って自転車を覗き見してきましたよ。 やはり、MTBっぽいのと、女の子用(ママチャリ風)が主流ですな。 スポーツ自転車で、これなんかどうなん? と思わ…

小学生の娘の自転車選び(2) 気になったのはコレだ!!

我が家の娘の自転車選び。 sado-roadbike.hateblo.jp 難しい・・・。 最初に掲げた優先事項がハードル高すぎる気がしてきましたよ。 小学生用自転車の主流は、MTB系とママチャリ系が多いみたい。 フロント変速が多いとQファクターが広めになる為、小学生には…

佐渡ロングライド210 2016 番外編

いやー、佐渡ロングライド、先週の日曜の出来事なんですよねぇ。 早くも懐かしさが…。 そんなオイラの佐渡ロングライド番外編 っと、その前に、今回オイラはアクションカムを付けて走ったのですよ。 まぁ、ただ撮りっぱなし動画で、凝った演出も出来ませんで…

小学生の娘の自転車選び 五里霧中

小学3年生の娘の自転車が、そろそろ買い替え時期にきているようだ。 子供の自転車なんて、何を買っても一緒だよ♫ ホームセンターで安いの買っとけよ(^o^) なのか、どうなのか? 自転車を趣味っぽいこととしている お父さんとしては、何かベストなチョイスを…

佐渡ロングライド210 2016(6) 小木~ゴール編

佐渡ロングライド210 2016 小木ASからの続きです。 sado-roadbike.hateblo.jp いよいよ、小木からゴールまで。 160km走り、最後に待ち受けるは試練のアップダウンです。 鼓動坂、カルトピア坂、そして西三川坂が3つの難所となります。 それぞれは7~9%が…

佐渡ロングライド210 2016 (5)多田~小木編

急遽、原黒CSにて補給をとった後の続きです。 sado-roadbike.hateblo.jp 多田、そして小木までの海岸線は、平坦基調ですが、入り組んだ海岸線と透き通った海で走って気持ちが良いです。 210kmコースの後半は、小木AS以降の3つの登りが待っています。 海岸線…

佐渡ロングライド210 2016 (4) 原黒CS編

両津BSにて弁当配給がされない事案あたりからの続きです。 sado-roadbike.hateblo.jp 両津BSからの出発は、皆どことなく力無い感じ。 しかも、次の多田ASまでは平坦基調ですが40kmと最長区間です。 補給食を1つ摂取し、手持ちの補給食は残り1つ・・・。 今…

佐渡ロングライド210 2016 (3)やっちまったなぁ両津BS編

佐渡ロングライド、Z坂を登り切ったあたりからの続きです。 sado-roadbike.hateblo.jp Z坂を登り切ったと思われるところに絶景写真ポイント&トンネルがありますが、実はトンネルを抜けた後、もうちょっと登りが続きます。ココが頂上ではありませぬよ。 ココ…

佐渡ロングライド210 2016 (2)スタート~Z坂編

佐渡ロングライド210 2016 喜々としてスタートする面々。 皆、めちゃ嬉しいのが滲み出てますよねぇ。 いつもは、スタート直後は混み合っているんですが、今回最後尾スタートのせいか比較的ゆとりある混み具合で走り出すことが出来ました。 意外な誤算。 軽く…

佐渡ロングライド210 2016 (1)スタート編

快晴に恵まれた佐渡ロングライド210 2016 参加してきましたよ。 妻子有るお父さんとしては、無事帰るってのを再優先で頑張ってきましたさ。 いやー、予想通りの快晴で暑い暑い。 向かい風を感じる箇所も、ほぼ無く、最高の天気回りだったかと思いますよ。 地…

佐渡ロングライド210 2016 は最高の天気&風なのでは???

さぁさぁ、いよいよ明後日に迫ってきましたよ、佐渡ロングライド210 2016!! 早くも佐渡に上陸してきたローディも見かけましたよ。 天気も雨の心配は無さそうですが、風の心配が…。 だったんですが (○゜ε^○)v ィェィ♪ 最高のロングライド日和ではないでしょう…

アウターからインナーに落ちない事案 の続き

さてさて、オイラのdomane2.3のフロントがアウターからインナーに落ちない事案 sado-roadbike.hateblo.jp の続きですが。 アウターからインナーに落ちない一般的な原因は ケーブルを張り過ぎ インナー側の調整ボルトが回った ディレイラーの歪み だそうで、…

シフターがスカスカで、インナーに落ちないんですよ。トホホ(・・;)

仮に、以前から付き合っていたのをD美とします。しかし最近、U子と知り合ってしまったオイラは、U子に夢中です。 でも、D美にもD美の良い所が…。って事で、「D美久し振り(^^)/」っと、悪びれることもなくD美に跨ったらD美がへそ曲げちゃった?ってお…

素人がCANYON ULTIMATE CF SLをインプレってみる(後編)

さてさて、勿体ぶってインプレ記事を前後編に分けてしまいましたが、前回の続きです。 sado-roadbike.hateblo.jp CANYON ULTIMATE CF SL 素人のインプレ!! 感想1:押し歩きだけでも軽さがハッキリ♫ 自転車に跨るまでもなく、サドルに手を添えて押し歩くだけ…

素人がCANYON ULTIMATE CF SLをインプレってみる(前編)

皆さん、GW如何お過ごしになられたでしょうか? えっ!? まだGW後半満喫中??(それはそれは・・・。不幸になれば良いのに…ヾ(-ε-; )ォィォィ) オイラはと言いますと、GW前半は家族サービス GW後半は子守と盛りだくさんでした。 今年のGWは天候が自転車日…