坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PBKで更に12%OFFセール

PBKで更に12%OFFセールをやってるみたい。 24時間限定 SIDIのシューズが安いのでは??? あっ、27日夜中開始みたいです。 コードはPBK12

行方不明のNEWホイールの行方は…

sado-roadbike.hateblo.jp 行方不明となったオイラのNEWホイール。 郵便局留めのはずが、郵便局宛になっていた為に、受取拒否され行方不明となったオイラのNEWホイール。 しかし、CRCからの発送完了メールを見ると、郵便局留め(POSTE RESTANTE)となってい…

えーっ、ニューホイールが行方不明?!?!

さてさて、困った事になってますよ、オイラ。 勢いでポチったDT Swiss R23 Spline Road Wheelset sado-roadbike.hateblo.jp 引受時に関税を支払う必要があることや、妻に内緒にしたい…等々の理由から、郵便局留めにして購入したんですよ。 今までも、関税掛…

CANYON ULTIMATE ステルスのタッチアップに挑戦!(1)

先日気付いたのですが、CANYON ULTIMATEのシートステーにキズがついてしまいました・・・ ス¨カ¨━━━━(´゚д゚`;)━━━━ン!!!! ス¨カ¨━━━━(´゚д゚`;)━━━━ン!!!! ス¨カ¨━━━━(´゚д゚`;)━━━━ン!!!! ス¨カ¨━━━━(´゚д゚`;)━━━━ン!!!! そう言えば、夏前の妻とライドの際に、妻…

Raphaのウェアがお買い得では??

皆さん、Raphaって知ってますか? オサレサイクリストに人気の、あのRaphaです。 見た目も然ることながら、一度袖を通すと、その着心地、機能から虜になってしまうらしいです。 しかーし、Raphaって高いですよね…(_ _。)・・・シュン 皆さん、team SKYって知…

冬場のロードバイク練に向け固定ローラーに触手が伸び・・・

オイラの普段のロードバイク練習は、通勤(夏場は少なめでしたが…)と3本ローラーです。 新潟は梅雨時期、9月の台風時期、雪の冬場と外でロードバイクに乗れない時期が多かったり、仕事が忙しくなると夜短時間でも良いから乗っておくか…なんて事が多く、ロー…

セミコンパクト…使いこなせず_| ̄|○

sado-roadbike.hateblo.jp 遡ること3ヶ月前、ニューマシンCANYON ULTIMATEに装備されているセミコンパクトギア52-36Tと、リア12×28Tをオイラは使いこなすことが出来るのか?なんて思案してたんですが、やはりオイラには使いこなすことは出来ませんでしたーっ…

CANYON乗りへの注意喚起

sado-roadbike.hateblo.jp 先日発覚した、ダウンチューブのボトルケージ穴周辺の塗装浮きっぽい現象。 なんだか、今にも塗装の水ぶくれ部がパキパキっと剥がれそうな気が…。 カーボンフレームは塗装膜にて、紫外線とか風雨からの劣化を防いでるらしいので、…

ポチってしまった事に対する自分への言い訳?

いやー、勢いでポチってしまった DT Swiss R23 Spline Road Wheelset よくよく見ると EASTON EA70 (前後1,650g)なんてのもお安くなってるではないですか!! 思い返せば、domaneの鉄下駄を卒業するべく、最初に手を出したのがEASTONのEA90なるホイールでし…

緊急速報!DT Swissのホイールが安くてポチったよ アハハ

さてさて、皆さんお疲れ様です。 いや、オイラがお疲れです。 夏の疲れが出たと言いつつ、ただダラケてるだけかもしれませんが、毎晩眠いです。 朝も眠いです。 ちなみに仕事中が一番眠いですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ さて、軽いジャブをかましたところで、DT Swiss…

CANYON ULTIMATE 塗装膨れが…(´Д⊂グスン

先日、CANYON ULTIMATEを洗車しましたよ。 マットブラックは汗ジミとかが目立つのが難点ですな。 でも、ポジティブ思考で考えれば、汚れが目立つのでコマメなクリーニング維持に繋がるのかと・・・うむうむ。 なーんて、考えながら我が愛車を隅々まで…んっ?…