坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡トキマラソン(ハーフ)初挑戦の結末に全米が泣いた!

先の日曜日(4/21(日))は佐渡トキマラソンでした。 オイラ的には初のハーフマラソンでして、昨年12月頃より徐々に走り出しましたよ。 3月に小規模ながら10kmマラソンを無事完走し、いよいよ初ハーフマラソンなわけです。 直近の2週間は疲れをためないよう…

GARMIN VECTOR3  サイクリングダイナミクスとは?

オイラの住む地域もようやく温かくなり、桜は見頃で外を実走するのが良い季節ですが、すっかりZwiftメインのオイラです。 先日、ちょっとばかり外走ったんですが、フラフラして怖かったです。 この時は、まだ肌寒かったこともあり、下りは寒さ+久々の実走下…

マイプロテイン生活(2) ピスタチオ編

My Protein インプレ 第2弾! 第一弾はマロンミルクティーで当たりでした。 sado-roadbike.hateblo.jp 次なるお味は・・・・ピスタチオ マイプロテイン ピスタチオ です。 若干緑がかった粉がピスタチオ感を醸し出しています。 いつもどおりシェイクして、お味…

GARMIN VECTOR3を手に入れた!

色々と迷いましたが、パワーメーター GARMIN Vector3 を手に入れました。 【国内正規代理店商品】GARMIN ガーミン Vector 3 出版社/メーカー: GARMIN ガーミン メディア: その他 この商品を含むブログを見る 選定理由は以下の3点1)両足計測出来る 2)自転…

プロテイン生活(1)マロンミルクティー

Zwiftで自称トレーニングを続けているオイラです。 こんにちは。 漠然と3本ローラーやったり、実走したりの日々に比べれば、まぁ、Zwiftでソレっぽいことをやってるわけですが、ソレっぽい事をやってると更にそれっぽい粉っぽい事をしたくなるわけです。 (…

腰痛にて力が入らぬよ

先週から(ここ10日ほど)腰痛再発にて、身体が思うように動いてくれませぬ。 事務仕事(座り仕事)の期間が長くなって悪化ですわ。 パソコン作業の時の姿勢も見直さないといけないな…。 左腰からお尻にかけて、ズーンと痛む感じでして、ランやってもバイク…

パワーメーターは必要なのか

Zwiftを始めて、6週間のFTP向上トレーニングをやったりして、最初より21wパワーアップしたぜ!とか嬉しがってたオイラですが、レースとかのイベントにも目を向けたときに、ふと気になることが…。 "このレースは公平を期すために要パワーメーター" なんて制約…

Tour of Watopia 参加してる?

明けても暮れてもZWIFTネタです。 こんにちは。 Tour of Watopia 参加しましたか?オイラも初日に参加したんですが、初の大型イベントってことでドキドキしながら参加しました。 続々とスタート地点に集まってきてますね。 うひょー、これが一緒にスタートで…