坂道は遠慮致します。

TREK domane2.3→2016年CANYON ULTIMATE CF SL 筋肉痛が1日遅れでやって来る40代。 恐妻に怯えながら日々ライド中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク生活にオススメなテープ探し

皆さん、バーテープ巻き 得意ですか?あれって、貼るの難しいですよね? ねっ?! オイラは毎回、失敗してしまいます。 接着力は強力で良いのですが、貼り直しが一切効かない…。ちょっとヨレたりするとアウトです。 テープの厚み分を上手く貼ろうとして、毎…

Amazonでカードの利用承認が得られなかった! ∑( ̄ロ ̄|||)

つい最近まで夜になると肌寒いね、なんて言ってたんですが、徐々に夜の肌寒さも無くなってきました。 Zwiftやってるとダラッダラ滝汗になりますよね。今までは汗が出てもなんとか大丈夫だったんですが、ソロっと扇風機でも用意したほうが良いのではないかと…

FTP計測 Ramp testとショートバージョンで結果はどう違うのか?

疑惑の残るFTPテスト Ramp testにてFTP値が230Wとなったオイラです、こんにちは。 ショートバージョンよりも短いFTPテストってどうなのよ?しかも、それでFTP更新ってどうなのよ?って事で、再びFTP測定です。 前回測定が5/8、今回が5/14となります。前回測…

佐渡ロングライド直前に不穏な雲が…

佐渡ロングライド210 2019 が5月19日と迫ってきました。 ここ数年は仕事で参加出来なかったり、妻の伴走で130kmコースだったりしましたが、久しぶりに210kmコースに参加です。 今年はZwift中心だったので、1回の走行距離が短めでして今シーズンの実走は未だ…

Ramp testは天国への階段か地獄への階段か?

君はRamp test なるモノをご存知だろうか? 最近ZWIFTに加わったFTP計測ワークアウトらしい。 通常FTP計測は1時間マジ漕ぎで出せる出力ってことになるのだが、一般的に使われることが多いのは20分マジ漕ぎ出力の95%が、FTP値だぜってヤツなんじゃないかと思…